Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

とてつもない八木先生の本

昨日紹介した「八木晟」先生の

家族の健康を守る「アロエベラ」と言う本を今日買ったんですが。
これ本当にとてつもないです(^^;)

---------------------------------------------------



「突き止められたアンチエイジング効果」
ラットの寿命は通常3年
この3年間を「エサだけ」「エサ+アロエベラ」で比較したところ
 ・心臓での血栓が作られにくい。
 ・腎臓での炎症が起きにくい
 ・腫瘍なども非常に作られにくい
テキサス大学健康科学センター ユー教授チーム+八木先生
(ユー教授はアメリカ国立健康研究所栄養学所属)


「免疫力を調整し、健康を保つ」
免疫力が弱いとガンになりやすい、
強いとアレルギー・関節リュウマチ・膠原病を引き起こす
免疫力が強すぎたり、弱すぎたり、ズレが生じると
そうした症状が起きやすくなる。
アロエには、弱い免疫力、あるいはズレた免疫力を
正常に戻す「免疫力の調整」をする働きがある。
ホメオスタシスをサポートする有用成分がある。

「正常な免疫の働きはガン研究で確認されている」
ガンに効果を示すものはその作用が2種類あります。
①ガン細胞そのものを攻撃する
②免疫力を調整し、正常になった免疫力がガン細胞を攻撃する
抗ガン剤や放射線治療は①の働きです。
植物の成分に見られる抗ガン作用は一般的に②だけですが
アロエベラには①と②の両方の作用が確認されています。

「アロエが持つメラトニンでのガンの延命」p28
アロエベラがもつメラトニンは神経ホルモンの一種で
別名を「天然の睡眠薬」といいます。
進行性の50人のガン患者さんを25人ずつの被験で
1年以上の延命率を取りました。
・メラトニンだけを投与したグループ  15% 
・メラトニンとアロエベラを投与したグループ 37%

「アトピー性皮膚炎」
なぜアロエで多くの人が良くなったか判らなかった。
免疫のズレを調整する働きがあるからと説明できる。
免疫力が弱まっている場合、アロエベラは免疫力を調整し
健康と生命の維持を図る。
ガンなどのケースがこれに相当する
逆に免疫力が強すぎる場合や働く方向がずれている場合、
アロエベラは免疫力を正常な姿に戻す。
アレルギーが原因のアトピー性皮膚炎などでは
この働きによって免疫力が正常になり症状が軽くなる

「ベジタリアンの人にも」
アロエベラには動物にしかこれまで発見されていなかった
ビタミンB12が発見された
ビタミンB12が不足すると悪性貧血、神経過敏症、消化不良
などの症状が現れる。
カリフォルニア大学医学部内科アーノルドフォックス准教授の調査で
菜食主義者で体調のいい人たちに見られた唯一の共通点が
アロエベラの葉を生で食べるか、ジュースを飲んでいたと言う点。
それで調べたところそれまで
動物性のものにしか含まれていないとされていたB12を
アロエベラの中に発見した。

------------------------------------------------------


これまで八木先生はアロエの世界的権威でありながら
研究者としての厳しさなのか、
ここまで本に書かれたことはありませんでした。

だから一層、嬉しく思ったわけです。

この本、100冊買いたい!!
そう思った私です(>_<)



本の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

アロエベラの本

「アロエベラ」という植物の世界的権威 八木先生が
新しく本を出されました♪

諸先輩達が大絶賛のこの本
もう手に入れましたか?



アロエベラの決定版!
アロエベラの権威が
長年の研究成果を
わかりやすく解説。

★症状別で使いやすい!
★図表とイラストで見やすい!
目次
第1章 とてつもないパワーを秘めるアロエベラ
第2章 パワーの秘密は多彩な有効成分にある
第3章 病気の予防と改善に使いたいアロエベラ
第4章 こんなケガ、症状にも使いたいアロエベラ
第5章 美容・アンチエイジングにも使いたいアロエベラ



家庭に一冊あるとかなり役立ちます。

身体に関する知識は
家族を大切に思えばこそ、必要なモノです。
本の話し | Comments (1) | Trackbacks (-)

講座終わりました(^-^)

午前3時間 3級講座
午後3時間 2級講座

続けて2コマはどうかなぁ?って思ったんですが
やっぱり最高ですね^^。

なにが?って。


初めて人の顔を触らせていただくとき・・・・。
どうしても力の加減って判らないんです(^^;)

それが当然です♪

だって、自分が顔を洗う時を考えてみてください^^
力加減ってわざわざ考えないですよね~~~。


ほとんどの方がこの3級講座で
人様の顔に
ほとんど生まれて初めて・・・・
スキンケアを施そうというのですから・・・・

どうしても力が入ってしまうんですね(^^;)。


3級講座では基本的なケアと手順を練習

2級講座ではそれ+他の施術が入り
再度3級の手順を繰り返すことになります。

昨日の方たちも
2級の頃には、力加減が判りだし・・・
手も少し慣れて来た自分を確認できます。

そうなるとこれが・・楽しいんですね~(^-^)


3級を一度受けても、ご自宅で何度も復習する人は稀です。
ましてや「自信」が薄いですから
やらなくなってしまいます。

でも2級を続けてやることは
3級の復習を忘れないうちに出来。
もう少しUPした組み合わせにも
意欲的に取り組めるんですね~~~(^-^)


昨日の生徒さん二人は
仲のいいお友達で
お互いに「引っ張ると痛いわよ~」なんてちゃんと遠慮せずに
指摘なさることが出来たので
いっそう楽しかったようです。


覚えも良くてらして^^
楽しそうでした~♪


とても楽しくて、勉強とはいえ、
一日がとても短く感じました♪と感想をもらえ。

私もとっても楽しかったし嬉しかったです!!
前夜のほぼ徹夜も全然辛くなかったです~!


ああ、良かった♡

2コマの準備は大変なのですが
生徒さんにとっては、やっぱりその方がお勧めだなぁ~って思います。


後はせっかく取得した資格を忘れないように
繰り返し練習することによってもっと施術を磨くと
これが又もっと楽しいわけですね(^-^)b



気軽に何でもご相談くださいね^^

pirikarera☆gmail.com
☆を@に替えてください。(迷惑メール防止のため)

オイルクレンジングについて

先日、このタイトルで延々書いてから・・・ミスって消してしまいました。
泣きながら「今日じゃないんだわ・・」と意味不明のことを呟き撤退。

さて、今日は気を取り直して

佐伯チズさんも仰っているお話。

オイルクレンジングやシートタイプクレンジングが
なぜ悪いのか?と言うお話をしたいと思います。

脂を取るのは脂。

つまりファンデーションは油脂性で出来ていますから
これを溶かして落とすには油脂の力しかないんですね。

油脂の力で落とすって事は、落とした後も油脂にまみれていますから
フォームなどで洗わなくてはなりません。

しかしふき取り系のオイルクレンジング・シートクレンジングは
「合成界面活性剤」の力で、一度ですまそうという事ですから
食器洗剤で顔を洗っているのと同じ事。

と佐伯チズさんは仰います。

クリーム系クレンジングで汚れと油脂分を融合させ。
それを天然石鹸分で落とすのが一番肌に優しいわけです。

私も知らなかったのですが
もっと悪いのは、オイルクレンジングをした後に
安価なフォームで洗い流すことだそうです。

合成界面活性剤で肌のタンパク質を傷つけたところに
これまた合成のフォームで傷を付けるはめになるそうですね。

こちらの本に詳しく書かれています。




ぴりか*れらのスキンケアで一番のポイントは

「ダブル洗顔」です。


クリームタイプのアロエ液汁20%配合のクレンジングローションで
しっかり肌の皮脂汚れを浮かせ
優しくコットンで拭き取っていきます。

その後に弾力ある細かな泡が特徴の
クレンジングフォーム(アロエ液汁34%)で汚れを包み込み
ホットタオルで蒸らしながら落としていきます。

「しっかりと汚れを落としきること」
これが出来なければ、その上に何を付けても
結局は「汚い」と思いませんか?


しっかりと汚れを落とす。
それが、リラクゼーションにも繋がり
肌をリラックスさせ蘇らせます。


又、落としてしまうのにも関わらず
なぜアロエがそんなに含まれているのか?というと

汚れを落としている最中にも
アロエが肌を傷みから守るためです。

フォーエバーのスキンケア製品は
アロエを配合したスキンケア製品ではなく
アロエをスキンケア製品にするには何を配合すると良いのか?というコンセプトで作られたものです。

世界でただ一つのスキンケアラインナップなんです(^-^)

草むしり効果

昨日はなんだか、もやもやした一日で。
自分的にいやぁな気持ちになったので
これ以上ムリに仕事をしてもダメ・・ということで
夕方から草むしりをすることにしました。

草むしりの良いところは(笑)
・肉体労働
・瞑想効果
・精神的休養
・気づき
・達成感
・満足感

が、全て一度に手に入れられることです(^-^)

黙々と行う単調な作業っていうのは
とても気づきが多いものです。

私が昨日欲しかったものは
達成感と気づき。

無意味に思えた一日が私に与えたものは
小さな達成感と、とても多くの気づきでした。

それで、今日は朝からかなりの仕事がサクサクと
片づいています^^。


感謝ですね^^。


オマケに体重も減って(^-^)大満足です♡
日々の話し | Comments (4) | Trackbacks (-)

9/20 リラクゼーションスキンケア3級2級講座 開講

9月の開講が決まりました。
9月20日(土)  3級講座  9:30~12:30
                  〈昼休憩 1H 〉
           2級講座 13:30~14:30

場所 講師〈mayo〉自宅 札幌市豊平区月寒 〈最寄り駅「福住」〉

申込期限  9月8日まで 〈それ以降の方はお問い合わせください。〉

講座内容については以下をご覧ください。
NPO法人 日本リラクゼーションスキンケア協会 HP

お問い合わせ・申し込み
Aloe-wing メールフォーム 

*2名の受講が決定しています。定員は4名です。
 お気軽にお問い合わせくださいね。 
*講座受講料 3級4000円 2級6000円 
 その他は化粧品なども含め一切掛かりません。
 (使用するスキンケア製品はこちらでご用意します)
 多分ご購入いただかなくてはいけないものは
 フェイスタオル12枚と洗面器(2個使います)程度です。


リラクゼーションスキンケア1・2・3級資格講座は
受講者の要請によって都度開講されますが。
複数人数に満たない場合、練習ができませんので
お受けできないことがございます。

問い合わせください。
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered