Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

「ココロとカラダの楽しいお話会」開催

札幌の空は真っ黒な雲に覆われています。

飛行機に乗れば輝く太陽の元へカンタンに行けるんですから(笑)

不思議なものですね^^


厚い雲の上には、いつでも

柔らかで白く綺麗な雲の絨毯と青い空と太陽があること。

忘れたくないですね^^



5月12日(水)13:00~

「ココロとカラダの楽しいお話会」をする事になりました。

自分のココロとカラダをどう捉えるのか?

角度を変えると見えてくるものが違いますよね^^。

そんなお話をさせていただきます♪


場所は白石区です^^

参加費は無料でお茶菓子代として200円いただく形です♪


参加者はアロエベラジュースを飲んでいる方が多いので
貴重な生の体験談も聞けると思います。

ベースがアロエベラなので、ご承知置きくださいね^^


参加希望の方はこちらまで^^→Aloe-wing mayo

感謝は隠れてするもの?

一昨日ロイヤルパーティーから帰ってすぐ

幼なじみの友人に届け物があって訪問してきました。


仕事の話と言うより何より

今彼女が悩んでいるのは中学生の娘さんのことでした。


「自分が変わらなければもうこれは変わらないのは分かっているの。」
「でもそれにはどうしたらいいの?」
「どうやったら私は変われるんだろうか?」


そうだね~。

まず、ご主人や娘さんに毎日感謝してる?


彼女の家には至る所に「ありがとう」が書いてあります。


私としては「それなのになぜ?」と思ったんですね。


彼女の返答は

「もちろんしている」
「感謝は必ず言葉に出している」
「家族みんなでありがとうを必ず言うように努力している」
「感謝は口に出して伝えなくちゃイケナイって知っている」

とのことでした。

はは~~ん、だからこんなに張り紙が(笑)



ところで

誰もいないところでも感謝してる?

と聞くと「え?」って・・・(笑)

本当の感謝は相手のいないところでもするものだよ

というと「なんで??」って(笑)


「ねぇ、ご主人にも娘にも、本人が居ないところで
相手の存在そのものに感謝することはある?」

「・・・・・無かった」


そうでしょ?

何かして貰ったらありがとうを言うのは当然だし、
一生懸命働いてくれているご主人にありがとうを言うのは当然

でも本当の感謝は何かしてくれたからするものではないんだよ。

相手の命に感謝する相手の存在に感謝する。

それが本当の感謝で、
それに気がつかなければ自分も相手も変わらない。


「言葉で感謝して、事ある毎に私はその後ろで舌を出していたかも知れない」


うん、それ分かる♪(笑)
ありがちだよね。

でもそれが「今気が付きなさい」と言われていることで
だからあなたは悩んで居るんじゃないの?


「じゃ、どうしたらいいの?」


ん~一番良いのは『釈迦の6方拝』だと思う。

ということで「6方拝」を伝授してきました。


報告が楽しみです♪

スピーチをしました。

22日~23日と会社のロイヤルパーティーがあってお泊まりでした^^

昨年のお仕事の評価で賞をいただき
先日書いた「高級温泉旅館」
この賞でいただいたものなのですが。

表彰式がパーティーの中で執り行われ

代表してのスピーチをさせていただいたのです。


総勢180名の中
高いところからのスピーチは

何とも言えず快感でしたが
舞台をおりる階段で自分の足が震えているのを発見(笑)

考えないようにしていましたが
緊張しました(^^;)


原稿を読みながら・・と用意したものも
見る余裕もなく(笑)

ほとばしる感謝の思いを伝えられたのか?は疑問です(笑)


皆さん誉めてくださったのですが・・・

皆さん優しいから~~と思うと自分では80%の出来かしら?(^^;)


P4220528_convert_20100424103355.jpg←私です(笑)


コースのお食事もとっても美味しかったのですが。

メニューだけ紹介♪

P4220542_convert_20100424103906.jpg



泊まったのは札幌の郊外
「ガトーキングダム札幌」お菓子のシャトレーゼの経営です。

部屋はシングルで取ったのでそれなりでしたが
ツインの部屋はすごく良かった様子です。

郊外だし~なんて思いであまり期待していませんでしたが
なんのなんの
ホスピタリティは立派な1流ホテルだと思いましたよ^^

CA23W102.jpgCA42TYMP.jpg

日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

ドクターヒロのお話をまとめていて

この記事がアップされる頃

私はが宿泊先のホテルですでに爆睡しているかもしれません(笑)

予約投稿は便利ですね^^


先日ドクターヒロの講演会を聞かせていただいて

それをレポートにまとめる作業をしていたのですが


固かったスポンジが初めて少しの液体を吸い上げたような

そんな理解がたくさんありました。


「知ってる」と「肝で分かった」との違いです。


ドクターヒロはこういってました。

で、まぁ今日この話を聞いたからと言ってどうなるわけでもないことも知っています。
人は理屈じゃ動かないから。
ここを出るときには「良かった目からウロコだった」といっても、明日からまたいつもと同じ生活です。
それを僕は良く知っています。分かってはいるけど、そこから抜け出した方が良いです。

人はやっぱり理屈では動かない。なにかの強烈な感動がなければ、人は動かないです。
だから僕は僕だけじゃ何もできない。皆さんの力が必要なんです。



メモからレポートを起こしているとき

ドクターヒロの真剣な声が蘇ってきます。


身体は本来どうありたいと思っているのか?
身体はどうあれば気持ちが良いのか?

について、

沢山の年月、目をそらしてきてしまった。って。



アロエがどういう働きをするかを良く知っていても

何度も身体で体験していても

私が私の身体のために何か本気でできたことはあっただろうか?


そう考えてしまいました。


身体のために何を食べるか?

今一度、自分で考えるときが来たようです^^



今はまだ、
そこまで身体に対してストイックな思いは持てない。

そう言うこともあるかと思います。(自分がそうだったからよく分かります)

そう言う人ほど絶対にアロエが必要です。


ドクターヒロは非常に正直です。

何時も仰るんです、
別にフォーエバーじゃなくてもいいけど・・・って。

  ↓↓↓

栄養素は全て代謝の中で繋がっているから何かが足りないと働かない。
何かが足りないかはその都度自分で分かるものではない。
では全部をセットで入れたら…それも「人工」ではなく「天然」でと考えていた
* 人工のものは余計にはいるとそれを出すためにまた栄養素を使ってしまう。悪循環を招く。

それに気が付いていない人がいっぱいいる。
栄養はチームで働いているのだから、全体を底上げして上げることが一番いい結果を出すんです。

僕はフォーエバーのものじゃなくても構わないんだけれど、いつまで経っても
全ての条件を揃えるのはフォーエバーの製品しかない。だから使っているんです。

仕組みさえ分かっていたら修正してやってみることが必要です



私もそう思います(^-^)b

夢の中で夢だと分かるとき

夢の中で「これは夢だ」って気が付いていることありますか?

私は結構これがあるんです(笑)


私は夢の中で、沢山のアロエのチケットを配っていて
*どうやらそれでアロエ1本と交換できるらしいです。(^^;)

そのチケットは綴りになっているのですが、
それをちぎって渡しながらよんでみると

全てのチケットに「このアロエでこういう行動をしてみてください」と言う提案が書かれていて
一枚一枚の内容が全て違うんです。

そしてその内容がどれ1つ取っても、見たこともないような素晴らしい提案なんです。

すごい!!これがあったら。またまたヴィクトリー!って(笑)思っているわけです。

それと同時に

夢の中で私はこう思っていました。



「起きてもこれを忘れないようにしよう」って。(笑)



で、しっかり読み返して何度も確認して、
よしっ!って思ってから
ゆっくり起きてみたんですけど(笑)

ダメでした~~~!


早くメモもしなくちゃ・・と、思っている先から
砂糖菓子のようにさらさらと全てが時空の彼方へ行ってしまいました。


カケラも残りませんでした。


ああああ、残念。



でもこういう時って、夕方ぐらいに「ふと」
1ピースのカケラが降ってきて、全てがずるずると芋づる式に思い出せることがあります。


思い出したら「大したことではなかった」←これも良くありますが(笑)


大切なのは夢の中でワクワクした

あの気持ちを1日思い出すことのほうかも知れませんね^^


せっかくの「ワクワク気分」が勿体ないので
思い出してはニヤニヤして、1日楽しむ事にします^^
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

高級温泉旅館を引き寄せました♪

昨年「引き寄せ写真館」って銘打ってUPした写真。
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-entry-78.html

登別滝の家


はい^^。

とても行きたかったので、しっかりとイメージするために
HPから切り取って(笑)UPさせていただいたのですが^^


ご招待を受けまして1泊ですが5月に宿泊させていただきます^^

・゜・(。>ω<)・゜・



そのほかにももう5年越しですが(笑)

1つ引き寄せたものがあります^^。


アリゾナ・グランドキャニオン・ラスベガス 8日間周遊 ご招待(^-^)b




言ってみるものです♪

願って見るものです♪

そこからしか始まらないものがきっとあるはずだから(^-^)



一緒に夢を築こうとしてくれているグループの方たちの

大きなパワーをいただいての引き寄せでした^^。


一人じゃできない。

一人じゃつまらない。


それを気付かせてくれている世界中の皆さんに感謝しています^^








「細胞矯正」と「ゆるゆる体操」

月1回恵庭で行われている「ゆるゆる体操教室」に参加させていただいています。

千歳・恵庭の地域紙「ちゃんと」でもたまにご案内させていただいているので

参加者の方も増えてきて嬉しく思っています。


というのは、私は、

参加と言っても、運動するだけではなく。

細胞矯正士として健康のお話もさせていただいているんです^^。



細胞矯正医学とは

身体の最小単位「細胞」の仕組みから身体が造られていること、

その細胞が必要としている栄養素に着目している米国の最先端の代替医療の分野で

他には「分子栄養素学」とも呼ばれています。

米国では「保険」の対象になっている正規の療法です。


細胞と栄養素の仕組みからのお話なので

どのような方にも大切な
それで居て「目からウロコ」な、
身体の基礎の基礎がお話ができると思います。


毎回若いお母さん達に熱心に聞いて貰っています。

とても嬉しくありがたく思っています^^



「ゆるゆる体操」はどなたにもできる体操で
「自律神経」を補正する事が目的の運動です。

ホルモンや自律神経に導かれている私達のからだを知ること。

セットで学べる良い機会だと思います^^


今月は28日(水)10:00~12:00

恵庭市美咲野2丁目の川沿町内会館で行われます。


*「ゆるゆる体操教室」は地域振興・健康のために行われていますので、
 販売や、勧誘、商品説明など一切行っていません。
 お気軽にご参加くださいね(^-^)b

日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Make a Wish メイクアウィッシュ

Make a wish japan のバナーを貼りました^^

私は事あるたびに、支援させていただいてましたが、
バナーがあることに気が付いていませんでした。

皆さん、1日1クリック♪どうぞよろしくお願いします。
         ↓
http://www.mawj.org/




メイクアウィッシュについて http://www.mawj.org/b.html
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

プレスリリース

【フォーエバー社のアロエベラジュースはこのようなところで紹介されました】

小学館「MUFFIN〔マフィン〕」 2000年8月号
光文社「VERY〔ヴェリィ〕」 2000年8月号
学研「FYTI〔フィッテ〕」 2003年9月号
マガジンハウス「HANAKO〔ハナコ〕」NO.799 2004年8月号
ジャパンライフデザインシステムズ「SELFDOCTOR〔セルフドクター〕」VOL.32 2005年3月号
光文社「STORY〔ストーリィ〕」 2006年8月号
学研「FYTTE〔フィッテ〕」 2006年10月号
アシェット婦人画報社「25〔ヴァンサンカン〕」NO.330 2007年3月号
実業之日本社「BODY+〔ボディプラス+〕」 2007年3月号
講談社「VOCE〔ヴォーチェ〕」 2007年11月号
主婦と生活社「AR〔アール〕」 2008年2月号
学研「FYTTE(フィッテ)」 2009年10月号
*飯島直子さんお気に入り食材として
光文社「週刊女性自身」 2009年12月1日号
学研「FYTTE(フィッテ)」 2010年1月号
学研「おはよう奥さん」 2010年1月号
日経BP社「日経ヘルスプルミエ」 2010年2月号
祥伝社「からだにいいこと」 2010年3月号


【テレビのこんなシーンで目撃しました】

・タカトシの番組で、トシの自宅の冷蔵庫の上に「黄色のボトルが!」

・「ビフォーアフター」で玄関先にずらっと「黄色のボトルがっ!」

・NHKの特集で全盲ろうの東大教授 福島 智さんが冷蔵庫から出してコップに注いでいたのが「黄色のボトルっ!」

・はなまるマーケットで山田花子ちゃんの「おめざ」が「黄色のボトルっ!!」

他にも色々と見たはずなので、思い出したらアップしますね^^

【Aloe-wing 総合案内】

他に類を見ない最高の天然サプリメントで
あなたスタイルの仕事を立ち上げませんか?

6_20120330083244.jpg



最高の仲間と信頼
精神的な成長 心の豊かさ
経済の豊かさ
健康
美しさ
自由な時間

あなたが受け取るのはこの6つです。

このブログがあなたにとって最高の直感であることを祈っています^^


【フォーエバーとはこういう会社です】
*フォーエバー社HPにジャンプします。
フォーエバー社 公式HP 

*愛用もビジネスもあなたが選べます。
*愛用だけでも、登録すると安く買えます。
*登録の上累計2ケースカウントで認定会に出席できます。
 その場合は定価の33%オフで購入できます。
*ご紹介者の購入について無条件でボーナスが支払われる制度があります。
・真剣に身体のことを考えるならネット販売のアロエベラでは勿体ないと考えています。


【アロエベラ・健康についての情報】
*ブログ内で移動します。
→アロエベラについて


【ビジネスって言っても具体的にどうなの?】
*ブログ内で移動します。
→正しいネットワークビジネスについて
→プレスリリース(雑誌掲載やテレビで発見)

*リーダーとしていろんな仕事の幅を広げていますが収入の主体は会社からのボーナスです。


【私自身について】
*ブログ内で移動します。
→プロフィール
→曼荼羅画を描いて教えています。
→年季の入った精神世界系の人間です(笑)

キムタクコーチのくも膜下出血

たった今、木村拓也コーチが死去したとニュースで見ました。

去年とても印象に残っていた
「木村拓也がキャッチャー」とのコールにドームが湧いた試合。
http://www.youtube.com/watch?v=B2cw4IEhkHQ&feature=related

あの人なつっこい笑顔が忘れられませんし

37歳というう年齢はやはり残念でなりません。



直接の死因は「くも膜下出血」で、
これは脳にできた動脈瘤などが破裂した事を指します。

動脈瘤や動脈硬化の直接の原因は色々ありますが、
やはり食事の偏りから悪玉コレステロールを除去できないことが大きく関わります。

悪玉コレステロールを排除するのに活躍するのが
「オメガ3系脂肪酸」と言われる善玉コレステロールなのですが、


昔の日本人の食卓ではよく摂られていて今は非常に少ないばかりか

青魚を食べずにお菓子・揚げ物などのオメガ6系脂肪酸が多い子どもは
ほとんど摂れていないものなのです。


木村コーチは太っているわけでもないし、日々の運動量や仕事を考えると
不健康な生活でもないと思うのですが。

年齢的に揚げ物が多かったか、
長い単身赴任生活の中で食事の偏りが重なった結果だったのかも知れません。


今の日本人の平均的な食生活を考えたら

木村拓也コーチのことはけして他人事ではありませんし、

だからこそ、サプリメントは重要な役割を占めるんですね。


サプリメント業界はいかにも「業界」という一面はありますが

昔は必要が無くて、今は必要である。最たる分野だと私は考えています。


利口に自分の身体に必要なものをオールマイティに摂る。

そんな時代になっていると思います。




原監督も泣いていましたね。

本当に惜しい。

木村拓也コーチのご冥福を祈ります。合掌。





瞑想・呼吸

「ちょこっと瞑想」にはまってます(笑)


というのは、最近ディーパック・チョプラ氏の本をかなり読み直していて。

やっぱり「瞑想」

やっぱり「呼吸」

なんだよなぁって、

いろんな道を歩いても・・・
結局はどうしてもそこにたどり着いてしまうのですよね(^^;)




無理せず続けやすい方法が無いかしら?


で、「10分間吐く息と吸う息に集中する瞑想」をしてみたんです。

これだと10分はあっと言うまでした。

なのでかなり延長で結局30分位は平気になります。


やっぱ無理は禁物ですね^^。

できるだけのことをまずやってみる事ってすごく気づきがあります。



瞑想中に浮かぶ色々なことは、リリースします。

これは魚を逃がすように実際に手で流す仕草をしてるということです。

そして呼吸の「吸いきる」「吐ききる」だけを見つめます。

吸うのは鼻から

吐くのは口から、ですよ^^


チョプラ氏の言う「統一場」に静かに静かに座る。

それができるようになりました。


すごく意識がクリアになってきました。楽しいし♪

これは少し続きそうです。(笑)



ところで話は変わりますが

私は自分でチョプラ氏の本を朗読してICレコーダーに入れていますが

これを聞いていると・・・・・・・・


自分の声だというのに、イヤフォンから聞こえる声は「妹の声」

まるで妹に読み聞かせて貰っているようなのです(>_<)

自分の声だと思えないのです。

姉妹というのは本当に声が似てきますよね。。。。


妹にも良い影響があればそれでも良いのですけどね^^


で、毎日その声で聞いているのはこの本です^^

富と宇宙と心の法則


日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

癖を修正する

「ゆるゆる体操」

とても簡単な三つの体操なんです。

でもカンタンなのに・・
身体の関節を緩めていくことで自律神経を整えたりする効果があります。


大切なのは毎日続けること。

で、一番大変なのがその「続けること」なんですよね。


え?私ですか?

はい(^^;)できていません(>_<)



でも、良い案があるんです。

それは・・・

なにかとセットで「癖漬けすること」



「癖」というのは「したくなくてもおもわずしてしまうこと」であり

自分ではなかなか治せないやっかいなものです。

それを利用しようと言うのです。


*「癖」を直そうと思っている人は、それをやめようと努力しますが

「癖」は上書きがききます。

「良い癖」を上乗せして上げると無くしたい癖は無くなっていきます。

 お試しくださいね^^




それを考えると

「ゆるゆる体操」をどこに癖漬けするか?が、懸案事項でした。


1日3時間以上PC前に座る私ですので

PC作業のどこか・・それも何かと相乗効果が得られるもの。

そう考えていました。


見つけましたyoutubeです(笑)

youtubeは音楽ももちろんですが、いろんな講演動画も見られるんですね。

興味のある方の講演を聴きながら

5分セット×3回

これなら毎日できるかも知れません^^


皆さんも続けたいことがある場合は

なにか「楽しみ」とセットしてしまうといいですよ(^-^)b

どうぞお試しください^^





日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

努力

努力してみませんか?

ネットワークビジネスではあまり使わない言葉ですが(笑)

最近、どうしても言ってみたい言葉となっています。


私が初めて今の会社の大きな大会に出席したとき、
会長であるレックス・マーンがこういいました。

「竹と言う植物は、7年間ちっとも伸びません、何故かというと
この7年間竹は広く深く根を張ることに費やすからです。

しっかりと根を張って、立ち上がっても大丈夫となったとき
たった1年で20メーターも上に成長するのです。

だから竹は非常に丈夫で滅多に倒れません。

皆さんの仕事もそうです。

自分をしっかりと掘り下げ、倒れないしっかりとした土台を作れば、
建物は何階建てになっても倒れないばかりか、自由に成長していきます。」

と言うような話だったと思います。


私はこの言葉を忘れたことがなく。

この8年間 いつでも、「今は根を張っている自分」と思って仕事をしてきました。


本来のネットワークビジネスは、興味のない人を説得したりするものではなく

自分の求めるもののかさ高と相手の喜びのかさ高が同じになることを目標としなくては行けません。


でも。

最初のウチはそれが「目に見えない」のです。

だからこそ、それを乗り越えようとする人に強さや信念が植わるんでしょうね。


ちょっとやそっとの仕事では得られない「自己」

私はそれを素晴らしい贈り物としてこの仕事から受け取りました。




「自己」が備われば「潜在的な能力」を認めざるを得なくなります。

物事の仕組みや、この世の理が自由に動かせるようになります。


そこからがハンドルフリーです^^


自由に自分の人生を設計して、自分が自分の人生の主役になれるんです。


この仕事は自分の好きな仕事の仕方を自分で編み出すこともできます。


今何も仕事がなくて途方に暮れている方には

ぜひこう伝えたいんです。


一緒に努力しませんか?

きっと「最高のあなた」が見つかりますよ^^。


植松努さんの話 元々特別なOnly1なのか?

植松努さんの講演動画を見て

本当に大きく頷いちゃいました。

私はいつも

「あるがまま」と「なすがまま」は違います。って話をするのですが。

それがどういうことかというと。

「あるがまま」は「在る」がままなんですね。
あなたという存在の本質が魂レベルから「在るがまま」なのであれば
全く問題はありませんが。

ほとんどの方は

今のままでいることを「あるがまま」だと想っているように思うのです。

「無理をしない事」「今のままでいる」ことは「なすがまま、なされるがまま」であって
けして「在るがまま」ではないんです。


「あるがままに生きる」を一番始めに提言なさったのはどなたかご存じですか?

足立幸子さんといって17年前に46歳にお亡くなりになった方です。

ご一緒に活動していたお兄さま「足立育郎さん」は「波動研究」で著名です。



足立幸子さんはこういってるんです。

もう古い意識は脱いで新しい意識で生きていきましょう。

人が何というかは関係ないのです。

あなたのあるがままで生きていく時代なんです。



これが「あるがまま」です。



ところが「あるがまま」は勝手に解釈されて一人歩きをし。

「上なんて目指さなくても、自分以外の自分になろうとしなくても

 自分が自分のままでいることが大切なこと」

*ある意味間違ってはいませんが


=努力してまで自分を変えなくて良い。

と言うように思われてしまっています。



私はとても良い歌だとは思っていますが、

上に書いたような勘違いの解釈だと困るなぁと思っていたのが

この歌

「世界に1つだけの花」


♪No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one

ここだけに囚われてはダメなんですね。

歌詞をみると分かりますが

「がんばって咲いた花」が並んでいるわけですから

「がんばらなかった花があるがままに並んでいるわけ」ではないんです(^^;)



それを、植松さんが講演の中でお話ししてくれてました。
1分30秒のトコロに注目♪
もちろん最初から見て貰うのが一番素敵です!!

日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered