Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

続けることって難しい?

札幌では昨日まで毎日30℃越え、

さすがにぐったりかしら?と思った自分の身体ですが。

お陰様で絶好調で毎朝ウォーキングを楽しんでいます^^



自分の「決意倒れ」「三日坊主」を良く知っている私は

毎朝なんてできっこない!と、頭から思っていたので

ウォーキングをしよう、とか

したい、とか

実は一度も思っていなかったんです。


今ではそれが「勝利への道(相変わらず大げさ)」だったと思っています^^


ただ、気持ちよく森の中へ行きたい。と

西岡公園へ散歩へ行き

すごく気持ち良いけれどもっと山が見えるところを歩きたいなぁ~と思い

札幌ドームに目を付け。

その景色に魅了されて・・・。

気持ちイイから・・・と、苦もなく続いていたウォーキングでした。


それが、もう、歩かずにはいられなくなって。

歩くのも工夫してみたいなぁ~と思って

ネットでコアストレッチウォーキングを見つけ

毎日練習してみて

やっと「これだ!!」と修得して。



そうしたらもう。

朝ジャージをはかずにいられない!と言う状態になりました。



これが「健康のため」だとか

「自律神経にいい」だとか

「やり通そう」という気持ちだったら絶対に続いていなかったと思います。


もしあなたに「あきらめていること」があるなら

何があったらそれが楽しいか?

どうしたらそれを楽しく彩ることができるか?


それを考えてみたら

長く続けることができるのではないかな?と思います。


そして「決意」は要りません。



「決意」で物事を成し遂げることができるのは

人生の中でそう数があるわけではないのです^^。


焦らずじっくりと無茶をせず。

しっかりと向き合って、がんばらず。

楽しめば

小さな事も大きく大きく育ちますよ^^

日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

いっぺんには変われない

「いつかこうなりたい!」

そう思っていることはありませんか?


実は私も昔はそう思っていました。


でも今はしみじみとこう思うんです。


「人はいっぺんには変わらない」って、



だから「決意」だって、
継続して意識を保てなければなんの役にもたたないんです。


少しずつ変えるんです。

昨日の自分と違うことをしてみましょう。
いつもの考え方を角度を変えて考えてみましょう。

少しずつ。です。


誉められたら謙遜するのが癖になっているのなら

腹くくって(笑)「ありがとう。うれしい。」って言ってみましょう。

それだけであなたはこうなりたい自分に近づいていきます。

あの人イイなぁあんな人になりたいなぁって時は
少しずつその人のマネをしてみましょう。

その行動の中であなたはなりたい自分を見つけます。



あなたはすこしずつ変わっていって

ある日気が付いたら「なりたかった自分」を手に入れてしまうことでしょう。




「こうなりたい」が無くて

「これがいやだ」と思っている


もしあなたがそんなふうに環境を変えたいと思っているのであれば

あなたが今立っているところを考えてみましょう。

あなたは長い階段の1つのステップに立っています。

あなたの周りの人やあなたの持っている環境は
そのステップにあなたと一緒に立っています。


言葉遣いや考え方をかえると自然とあなたは階段を一段登ってしまいます。
あなたは変化したんです。

あなたの周りには相変わらず同じ環境があるかもしれませんが
実はその環境も一緒にステップを上がってくるのでしぜんと変化します。

すると。

レスポンスも今までとは全く違ってきます。
苦手だった人は実はとてもいい人だったと知ったり
もしくはそのステップが居心地が悪くあなたを離れて行くでしょう。


あなたが「いやだ」と感じていることは

あなたを次のステップに登らせるための

ガイド達の仕業です。


少しずつです。

階段を上ればその意味がわかってくるはずです。
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

宮の森 「れんげ堂」

「宮の森 れんげ堂」へ行ってきました。

とあるSNSでお友達になった方が日記で書いていらっしゃった
宮の森にある中華点心のお店。

お料理もしつらえもなんだか素敵!!

ちょうど宮の森の叔母の所へ行く予定あったので、即決しました。
叔母とのランチはここにしよう(^-^)♪


お店は宮の森シャンツェへ向かう道にありました。


シックでそれでいて暖かみのあるお店で
良い感じです^^

メニューは
セットやコース料理と
単品で頼める点心があり。


私と叔母は「海鮮中華粥セット 1260円」を頼みました。

細かく切ったエビやホタテの入ったそれはそれは美味しい中華粥と
肉焼売&エビ蒸し焼売&特製ウーロン茶のセットでした。
自家製ザーサイも出していただいて。

中華粥をすくう、それこそ「れんげ」が止まりませんでした(^-^)


私は自分でも中華がゆをスープから作るので
この手間と品数、材料を考えたら絶対安い。って思いました。


本当に海鮮のお出汁が上品にしっかりとしていて
美味しいんです♪


食後にいただいた「杏仁豆腐」(プラス200円でいただきました)も絶品!!


杏仁豆腐好きの私としましては。

杏仁豆腐も抜群に美味しい上に

なに?このシロップ・・?

旨い~~~~~~~~!!と絶叫気味。


杏仁豆腐目当てに通ってしまいそうになる美味しさです。


焼売もプリプリでホントに美味しかったし。
ウーロン茶も最高でした^^


すごく、愛情かけてお店をやってらっしゃるンだなって分かりました。


お昼の営業は2時半まで

私達のランチが終わったにもそのくらいの時間で。


みなさん一斉に出ていらして
車を出すまでお見送りしてくださいました。

(〃∇〃) はずかし。


他にも美味しそうなモノがたくさんありましたし。

今度はお友達とランチに行って自慢したいわ~~!(笑)って思いました。


http://web.mac.com/biten01/



*今「食べログ」を見ていて、やっぱりみなさんこの店探すの大変だった様子で(^^;)
 もし行かれるのなら宮の森ジャンプ競技場へ続く道にありますから
 目地にされてください。
 宮の森ジャンプ競技場と盤渓への二股に分かれるところの手前左にありますよ。
 信号のある交差点角です。
 私はもう引き返そうか?と考えたところで到着しました(笑)

「体質」とは?

みなさんよく

「私はこういう体質なの」って仰いますが。


「体質」って結局なんでしょう?


私達の身体は「食事」でできています。


「口から食べたもの」で

    ↓
 「血をつくり」

    ↓
 「細胞をつくる」

    ↓
「その細胞の質」 =「体質」


つまりどんなものをどんな風に食べているのか?

これが「体質」となっているわけです。


たしかに遺伝的なモノや
家系的な体質の傾向というのはありますが。


生活習慣病は

「あなたが食べた食事の質でできあがった病気」なのです。


「そんなこと言ったってそう簡単に食べ物も変えられないし生活も変えられない」


そうですよね^^

私もそうでしたから、お気持ちはよく分かります。


だからいっぺんに変えなくても良いんです。

少しずつ少しずつ、方法を変えてみる。

いつだって「遅い」と言うことはないんです。

いつだってあなたにとってベストタイミングなんですよ^^

覚えて置いてくださいね^^




「できない」じゃなくて

「じゃぁどうやったらできるのか?」と言う自分への問いかけが

あなたの人生の質をも変える可能性を秘めた大切な考え方です。



秘訣はいっぺんに変えようとしないことです。

人間の考え方には「強力なバネ」がありますから。

その強力なバネを作動させないこともとても大切です。


「食べるも」のを変えて「体質」を変えていきましょう。

魔裟斗の本気

昨日のテレビで格闘家の魔裟斗がこういっていました。

「人生は本気で思ったことしか起こらない」
http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/100621/05.html


「いやもうそれまったくその通りでございます。」と感動していましたが


実はそれに対して紳介が言ったことに、私はMAX反応しました。

「じゃぁ毎年本気で思えば良かったんじゃないか?と言われても
本気で思える年とそうじゃない年があるんや。」って


ん~こっちの方が深い話です(笑)


どうしてなんでしょうか?

そして「本気」って一体どんなことなんでしょうか?


紳介はこうも言ってました。

「本気やと行動も違ってくるんや」

「だから本気やないと思ったことは叶わないんやな」みたいなことを。


これを聞いて心が焦ったわけです。

「ああ、私まだ本気じゃない・・・本気じゃないから閃いたことをそのままにしてしまっている」



30歳の頃

いつか社会人入学で大学へ行きたいと考えていました。

それは結構本気でした。
だから毎年地下鉄の中吊りで大学の募集広告を見るたびに胸が痛みました。

募集は夏ころから始まり、秋には選考試験 12月に発表です。

中吊りで「社会人入学試験」という文字を見るたびに
去年そう思った私が過ごしてきた一年を思い。

ああ、また行かなかったんだ。私。
って、そう悔やみました。

で、悔やんでいる割には要項すら取り寄せていないんです(笑)


そんな思いもぼんやりと記憶の彼方に沈み
40歳になり。

今だったらまだ失敗しても取り返しが付く・・

自分が本当に好きなことをしよう、大学へ行こう!

と考えたときに思い出したのがその時の悔しい気持ちでした。


何が悔しかったかって
翌年又同じ広告を見て同じ気持ちになるのが悔しかったわけですから

まずそれを避けようと思いました。


初めて入試要項を取り寄せてみました。

願書というのを用意だけでもしてみようと思いました。

卒業証明を高校にお願いすると言う事もしてみました。

思い切ってその用意した願書を出してみようとおもいました。


そしたら。。。

入学試験に関する書類と受験票が送られてきました。

当たり前のことですが。

1つ1つの行為がこうして扉を開けて行くんだと言うことに驚きました。


そうやって私は本当に大学生になってしまったのですが。



30歳の頃の私の思いが

40歳の私の決心を後押しした訳です。


で、こう思いました。

「急に本気は起こらない」



人には何かの布石があるわけです。

「思い」であったり

「出逢い」であったり

あなたが忘れていたって心は忘れていないんです。



「本気になった時」とは

それらの布石が一斉に同調して動き出すタイミングだった。

と言うことではないでしょうか?


魔裟斗氏は毎朝神社でお参りしたそうです。

「絶対世界一になる」って。


今年ももう半分が過ぎようとしています。

後半分の6ヶ月を 私がどう感じて過ごすのか


自分で自分が楽しみです。




日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブラジル・・・・シンクロか予知か(笑)

この間、座禅中に

なっかなか「無」を得られなくて

どうしよう~って思って

瞑想に振り替えました(笑)


これ楽です。

色々と脳の中に訪れる映像を追いかけたりできるから・・・。




で、せっかくなのでマレーシアへ行くイメージングを入れてみました。

荷物を作り、空港へ向かい
なま暖かい夜中の「CL(クアラルンプール)空港」に到着です。


なんてやっていたら

急に映像がパッと変わって

大~~~~~~きな山の上のキリスト像が・・・・(^^;)


おいおい、それはブラジルじゃないの!!

なぜいまそれ?

なんて思っていました。



その日の午後。

会社の冊子が届いて、ざっとみると後部に何かポスター状の
折り畳まれたモノが挟まっていました。

広げてみる時間もなくそのままに・・(^^;)


2日間くらいそのままに・・・


で、手空きになってから改めて冊子をゆっくりと眺めてて

あ、そうだ!これは何だったんだろ?と広げてみたら



大きくブラジルの山の上の大きなキリスト像が・・・・(^^;)

img_1598128_49491957_1.jpeg



こ・・これのこと?

これ行っちゃうわけ?私・・・・。



さぁ、みなさんも楽しみにしててください。

私このご招待に行っちゃうかも知れません♪

世の中


さて、最近決意もなくだらっと始めてしまったウォーキング。

これが気持ちよくてハマっています。


考えたら、28年前に結婚したのだって

「やってみてダメだったらその時はその時」って思ったし。

今の仕事だって

「ちょっとやってみるかなぁ~」って感じだったし。

だから続いているんだなぁって思っていました。


間違っても「どうしても添い遂げたい」とか、「どうしても成功したい」とか

あんまり最初に「どうしても」って事を考えない人間なんだと最近気が付きました(笑)


今のウォーキングコースは札幌ドームの敷地内なんですが

これがまた高い位置にあって、

私の大の好物である「山並み」がとても綺麗に見えるんです^^。

もうホントにうっとりの景色です。


そう。


目的は「山並みをみること」であって、そのために「ウォーキングができる」


素晴らしい~!!

もう、自分のアイディアに大感激です。

しばらくこのコースで続くかも知れません。




だって。

私最初に決意はま~~ったく無いんですけど。

始めてしまったからには何であろうと「長~く真面目に」やっちゃうタイプなんです。

この辺りが長女気質かも(笑)




すり鉢状のサッカーグラウンドの上から

陽の当たった試験場の畑を眺めながら、

「世の中やってみなくちゃ分からないことだけでできってるんだな~」って


そんなことに感心していました^^










日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

テンション

一昨日から胃の調子が悪くて・・(^^;)

滅多に体の調子が狂わない私にとっては不思議な感じでした。


だって、全く理由が分からないから。


昨日の夜その理由が判明。

どうやら風邪の様子。


日中は胃の調子がMAXで悪く

吐きそうな感じ(←滅多に吐かないのでそれだけで心臓ドキドキ)

結局吐きはしなかったたんだけれど。

1日寝て過ごしました。


すると。

夜になって、30分刻みくらいで順番に

鼻水→頭痛→発熱→全身倦怠→下痢 とやってきて(笑)

*なぜか本当に順番で来ます。複合しない(笑)

こりゃ、風邪だったんだ~~!!って思ったのです。


で、下痢の辺りで

「何かが終わった感」満載でした。(笑)


さすがに疲れ切って早くに就寝。


今朝起きたら

ピーカンのお天気と同じく、身体も爽快♪



このブログにも何度か書いたと思いますが。


風邪はひかないのがベストではなくて

風邪は引いて早く治るのがベスト!なのです。


風邪はウィルスですから「獲得免疫」になるんですね^^


「ウィルスに対抗する免疫」が育てられ、鍛えられると言う訳なんです。


何でもそうですが、育てたり鍛えなくては、器官って怠けるわけです。(笑)



昨日は寝込む前にアロエをかなり飲んでしまったので。


今日は体調が戻った上に

前日のアロエ400で(笑)テンションMAX!!


いーかげんにしなさいっ!と言う自分の突っ込みを無視して暴走中です(笑)



ことほどさように

50代の体力・気力には、

身体に必要な栄養素を最大値に整えることが必要。


それをして初めて身体は本来の動きを取り戻します^^



アロエはあなたの身体を怠けさせません(笑)

6月は「浄化」

このブログの右サイドに「マナカード」のアプリケーションが付いていますが。

今月の私のテーマ。と思って
引いてみました。

「ティ」(浄化)でした。


ま=さ=し=く=!!

はい、思っているまんま^^


6月は一年の前半の最後の月ですから。

しっかりと浄化していこうと思います。


浄化には2つあると思います。

身体の浄化

心の浄化


例えば、乾燥した空気の中では身体も帯電して静電気が起きるように。

いろんなものがしらずと身体や心(魂)に溜まっている。

生きているってそんなものだと思います。


私の浄化方法としては

カラダとココロとどちらかだけ。。。とはできませんので。


「掛け流しの源泉に入る」とか

「酒塩風呂に頭まで浸かる」とか

「アロエの大量のみ一週間」とか

「森の中に入る」とか

メンテナンスとしていろいろと心がけます。


毎朝の「座禅」もしかり。

「無」を目指します^^。



で、気になって(笑)

アプリではなく本格的にマナカードを引いてみました。


現況:浄化

感情:パートナーシップ・境界

何が明らかになりつつあるか?:本質、ステップが変わる、アセンション。 


なるほど(笑)


6月も素晴らしいですね~^^


自分の波が変わったとき

それまで引いたこともないものを引くようになるんですよね。


あっら~ステージ変わったのね。


そんな風に思います。




皆さんも引いてみてくださいね^^

プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered