良くないもの

Category : アロエとか健康の話し

良くないものを避けているだけでは健康は手に入りません。
天然のビタミンとミネラル(微量栄養素)を
きちんと補給できて初めて脳も体も健康になれるのです。

それを今の野菜から摂るのは至難の業です。
ハッキリ言ってアロエ買うより高価になり、
効率が悪い事でしょう。

流行っては消えていく

Category : フォーエバーの話し
私が扱うアロエベラジュースは紹介販売方式、つまり「ネットワークビジネス」と言われるものです。
これに関する感じ方というのはそれぞれの方の感覚にお任せしますが、

最近ちょっと調べ物をして気が付いたこと。

検索欄に〇〇社と会社名を入れると下に評判って出てくるのでそれをクリックすると
苦情だとか、評判だとか、どうなの?というタイトルがずら~っと出てきます。

いかにもその会社についての情報を掲載しているように見せかけていますが
結局自分のところのネットワークビジネスへの勧誘に繋がってます。

数年前はちょっと気が付かないくらい巧妙でしたが
今ではあまりに同じような方式の書き方がずらずら並ぶので
さすがに「これがすでに勧誘だ」と皆さん気が付かれることでしょう。

これをやっているのはたった1社です。

「口コミを行わない方法」というのが、
この他社の評判をエサにして、どなたかが引っかかるのを待つ方式。

ホンキですか?って思わず突っ込みたくなります。

多分数年前にも書いたと思うんですけど。
私たちの仕事は「信頼」と「誠実さ」が基本原理なんだと思うんです。
だからそれでは結局立ちゆきません。

月に何百社も生まれるネットワークビジネスの会社ですが、
たまにすごい勢いで上がってくるところがあります。

でもランキング上位をキープできるのは大体2~3年です。
長くて10年くらい。

そこ行くとアムウェイなどはすごいなって思います。
必ずナンバーワン!(うちは昨年7位で大体ずっとそのあたりです)

車販売の友人宅にアムウェイの空気清浄機があってどうしたの?って聞いたら
「仕事上の付き合い」というので、それができての物種なのでしょう。

あら、でも私だってあなたから買ってるじゃないの。
というのは友人なのでやめましたけどね^^(笑)

そもそもその「付き合い」ってのを「計上」してアロエを薦めるなんて考えたこともなかったんですよね。
そして私は「それでいい」と思っています。
私がやりたいのは「フォーエバーらしい仕事」だから。

30年持つ会社(すべての職種で)は全体の2%です。
100あって2つしか残らないのです。

そんな中フォーエバー社は創業31年目に入りました。
新たな創業として色んなチャレンジをしています。

いっぺんガラガラと全てをひっくり返して
私も新たなチャレンジをする時期に入ったようです。






理由探しをやめる

Category : 心と宇宙の話し
なにか(見た目に)良くないことが起きた時。

あれのせいだろうか?これのせいだろうか?
いろいろと潜在意識的な中から理由をさぐろうとする。

どんなんがんばっても、すべては自分の中の問題だからだ。

私の中にそう言う思いがあるんだろうか?
何が上手くいっていなくてこれが現れたのだろうか?
これは何かの示唆だろうか?

なんにしたってそういうのはあまり気分が良くない。
感情がざわつくからだ。

だからすべてを放棄する。

全て取っ払って、こう思うのだ。

「これですべて佳い。」

ハンドルが効かない時
有効なのはブレーキじゃなくてアクセルだ。
小さく軽く、そしてしっかりアクセルを踏むことだ。

いぢってもどうにもならないことを置き去って、
軽やかにそこを抜けることだ。


軽くつま先をけって、高みに上がり
私はそこから抜ける。

だって、すべては「佳い」のだから。




今が宝

Category : 心と宇宙の話し
「人生は今が宝だと思えるかどうか?」にかかってる。

振り向いたときに輝いている宝石は、あなたが経験から得たものです。

苦しい時は、その宝石を今ここで作っているんだ。と知ってください。

毎日が「宝」に満ち溢れているのです。
AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。