Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Vibration

この世界は振動している
見えないいくつもの、振動している膜があって
それこそが創造のスクリーンなのだ。

音の振動が砂鉄に模様を作るように、だ。
あなたの創造はそこで成される。

なのであなたの目の前のものはまさしくあなたが作ったものである。

成され方の仕組みは
投影による波動。
波動による投影。
伝えるのは羽音のような振動(Vibration)

単純で明朗なものほどそれは成されやすい。

だから全ての発明家たちが迎えた閃きはすべて
眠りの前の一瞬、脳が空っぽになった時にやって来るのだ。


あなたの周りのスクリーンに要らぬ干渉を受けていないか、
この世界では気にした方がいい。

それは他人の念の干渉もあるが、
多くは自身の「我の感情の干渉」によって起きる。

単純になることだ。
要らぬ感情を弄んで大きくしてはならない。

**************

これは2013年8月の私のメモ帳から。
私のメモ帳はPC内にいくつか散乱していて
たまに「これなに?」と思いクリックすると
何年も前の自分がそこに生えたかのように現れる。

いつもそれは完璧なタイミングで
私を驚かせる。

あまりにもいつも完璧なので、
自分の文章にはちゃんと「わたし」と書くようにしている。

他の人の言葉の場合は名前を書くようにしている
出典させてもらうときに便利だから

これは本当に自分が書いたのか?と分らなくなるから。

上の言葉と一緒に収納されていたのが
youtubeのアドレスとそれを訳した下の文章。

自分で訳したのか?も分らない。
どなたかが訳したものをそのまま頂いたのかもしれない

でも美しいから載せておこう。



この動画も初めの文章も
私にとって何かが産声を上げた時間のもの。

どんな時もすべて完璧。

*******************

より高い意識にあなたの振動周波数を高め癒す(治す)

旅の準備はできましたか?
この度は覚醒の旅です

覚醒はあなたの魂全てのポテンシャル

今です

これは創造の物語です





源 (起源)(生命の種)

生命の卵

生命の花

生命の果実

創造

それらと分子で私たちは生まれた。

地球



大気



スピリット

創造が始まりそして無限の創造へ

私たちすべては創造であり

私たちすべては共同の製作者だ

あなたの中の創造主の素晴らしさに覚醒する準備を 今

私は覚醒を選ぶ

私は覚醒者

わたしは想像

私は天の意思

私は天の愛

私は天の声

私は天の精霊

私は天の知恵

私は天の霊(soul)

私は月の

私は太陽の

私は神、女神、精霊

私は全てにおいて1つ

今一緒に(意思・意図・目的)することは

あなたの波動をあげ

あなたのより高いレベルにアチューンメント

私は波動(振動している)

私にとってより高い振動で

私の魂の最高の可能性について

そして人間性の成長に

そして創造のすべてに

すぐにこの愛を注いでください。

私は愛

私たちは覚醒されます

わたしたちはそう、一つの振動エネルギーに存在します。

多くの魂の上にこの波をフォワードしてください...

かれらも再度つながることを体験できるように

目ざめはそうします...







スポンサーサイト

人は自分で決めているようで実はそうではないという話 2

1を書いたのが11日なので、一週間たってしまったでしょうか^_^;?
最近私は仕事が途切れるということが無く、常に「やらなくてはならない事」に取り囲まれています。
だからか。。日中はひたすら「毛布にくるまれぼ~っとする」ことにあこがれています。

あこがれをゲットする日もあれば無い日もあります。
さて、今日はどうでしょうか^^

先日のダン・アリエリー先生の話の中で
「決定しない事で現状を保つ」という意思決定にしないという意思について

先生はそれを「デフォルト」と表現していたのを思い出しました。
なるほど。

さて、2です。
「選択は自分がしていると思っているけれど実は巧妙にそうじゃない」という話し、

これはとある本の販売サイトだと思ってください。

①オーディオのみ   59$
②本          125$
③本+オーディオ   125$

さて、あなたはどれを選びますか?

このアンケートで一番多かったのは③を選択した人でした。

では次に①と③しか選択肢がなかったらどちらを選ぶでしょうか?
つまりこういう事です。

①オーディオのみ   59$
③本とオーディオ   125$

これは圧倒的に①を選ぶ人が多かったわけです。

条件は全て同じで、②と言う選択肢が無いだけです。
それでもこれだけ人は誘導されているわけです。

面白いでしょ?

これを見てへぇぇぇって思ったのは。

たまたま今、私の講座では、以下のような選択ができるようになっていることを思い浮かべたからです。
それは誘導が目的ではなく、なるべくその人が受講しやすい方を選んでいただけるように、
考えたら同じ事、を目的としているので、このようにしているわけですが、

①データのみ  9900円(3か月指導付き+2000円でテキストを購入できる権利)
②テキスト本(希望でデータはサービス・3か月指導付き)12000円

これを先ほどのものに近づけるためには

①データのみ 9900円
②本      12000円
③データと本 12000円

講座条件は同じですから、
デフォルトになる事(つまり何も選ばない状態)になるよりは
このように並べて提示して案内した方が、
その方は決めやすい。

と言うことになります。

私の講座のように、興味を持つ人と持たない人がハッキリしている分野には

まず、「《決める》を先に選んでもらう」ことが大切かも知れません。
つまり「デフォルトを脱却する」と言う選択です。

ダン・アリエリー先生は大きなやけどの跡があります。
その治療中
・ガーゼは一気にはがす方が痛くないか《強く一瞬痛い》
・ガーゼはゆっくりはがす方が痛くないか《弱く長く痛い》

どちらかを追求していたそうです。

結果は後者、
痛みとして少ないのは後者の方で
しかし看護師はほとんどすべて「一瞬痛い方が患者にとって負担が少ない」と決めていたそうです。

みんながそう思うことによって、患者は苦痛を長引かせていた。
真実というのはこんな風に「わかってない」事の後ろにあるのでは?
と、問いかけるのです。

う~ん。ワクワクしますね。

実はその次を録画しているのですが、視る時間がありません。
ああ、毛布にくるまってそれを視たい!
誘惑に負けそうです(笑)




人は自分で決めているようで実はそうではないという話 1 

先日Eテレで「白熱教室」を見ていて、
そうではないけど「そうか」と思ったことがあって少しお話をしてみたいと思いました。

そこで紹介されていたグラフは
国別の「臓器提供カードに同意している人」の数を現わした棒グラフでした。

全てヨーロッパの国々で
左三つの国は低く 右三つの国は低い方の3倍くらいの高さになっていました。

この違いを「なぜか?」と考えてみる話でした。

左と右では一見似ている国があり、宗教観や生活の背景ではなさそうです。

ではなぜか?

それはアンケートの方法の違いだったんです。

低い方の国はこういう質問にチェックボックスがついています

□あなたは臓器を提供しますか?

高い方の国はこういう質問にチェックボックスがついています。

□あなたは臓器提供をしないときめていますか?

です。

文章は英語で数行あってこんな簡単なものではないのですが大まかにはこういう尋ね方だったようです。
「提供しない」にチェックを入れなければ「提供する」ことになります。

なるほど、ですよね。

どちらもチェックボックスに☑を入れないという点で同じだったのです。
その結果がその棒グラフの数値の違いだったようで、

チェックはボールペンがあれば、0.5秒くらいで出来る行動です。
これは「その行動を選ばなかった」という事だと。

考えた結果そうしたではなく。
考えたけど答えが出せない部分なのでそのままにした可能性が大きい。

つまり人は「深く考えなければ答えが出ない
または深く考えても答えが出ない問題には

どちらにしろ行動(この場合チェックボックスに☑を入れる行動)をしないのだ。と。

これは、そう言う判断をしている人が多いということで
私はまじめなのでちゃんと考えて選びますけどね。

そうなんだ~。
選んだのは「今チェックしない」ってことだったんだ^_^;

これはたまたま私にとって真面目に考えるべき問題だから考えるだけですが、

普段は似たようなものかしら^_^;?

急遽タイトルに「1」を追加した私。
話しはまた続くのでした。

しばしお待ちを。

会計業務が今日中に終わらないとならない「案の定」の状態のわたしです。

わたしなんか、と思っているあなたに

「わたしなんか、」と思っているあなたに、大切なお話しがあります。

言葉尻ではなく
あなたが心からそう思っていたり、
また、そう思っていないにせよ、
そう言った阿りかた(おもねりかた)をするたびに

周囲に悪い影響を与えます。

すぐにやめてください。

あなたはもう自分の言動に気づく事さえないくらい鈍感になって
「わたしなんか」と頻繁に自分を貶めますが
世間ではそれを「卑下」と呼びます。

自分を卑下する事で相手を立てることなどできないのです。
あなたの周りのすべての人はあなたの世界に関わっている人たちですから
実は皆あなたと同じ高さに存在しています。

あなたがどんなに頑張ってもあなたに見えている世界に置いては
あなたが自分を下に置こうとすると周りも下に、
上に置こうとすると上に並ぶという性質をもっているんです。
この影響を一番受けやすいのが家族です。

あなたに見えている世界では
あなたが責任者なんです。

例えて言うなら
あなたは「わたしなんか」と言う沼に住んでいて
周りの人をその沼に引き込もうとしているにすぎません。

そしてそれは成功しないのですが、
その理由は
すごい人たちであれば、あなたの手を引くことがどんな愚行か知っているので
気がかりでも置いていくしかなくなりますし、(*最善の方法としてあなたを信じ)
同じ沼に住んでいる人たちなら
お互いにその必要が無いので引きこめません。

そこはそんな沼なんです。

しっかり聞いてほしいのですが、

あなたの細胞は36億歳です。(*34、38等諸説あります)
ある時、わずかなバクテリアが生まれ、後に酸素の嫌いなバクテリアが酸素が好きなバクテリアを取りこみ、
そこから飛躍的に微生物は様々な枝を伸ばすかのように形を変えてきました。
簡単に言えばその枝の一つが私たちです。
このことを良く考えてください。

36億年脈々と続いてきて、お子さんがいればそれを次世代にバトンとして渡した
そんなすごい細胞の集まりです。

一方、あなたの脳で使われている記憶は、とりあえず生きてきた年数分です。
それっぽっちの年数で判断して、
36億歳の細胞を沼に沈めたまま人生を終わるのですか?

「みんなはすごいなぁ。でも私なんて、、、」

そう思っていたにせよ
もしすごいと思える人に囲まれているなら、あなたはその沼を自力で出なくてはいけません。
今の段階でそれは最後のチャンスだからです。

あなたは人に面倒をかけるのがきっと嫌いでしょう。
その度に申し訳ない思いになるからです。
どうして申し訳ないと思うかと言うとその人を煩わせるのが
自分のふがいなさに原因があると、認めるのが嫌だからです。

あなたは正直にモノを言うのがきっと苦手でしょう。
表向きは波風を立てたくないという事でしょうけど
自分に返ってくる反応が恐いんですよね?

それもこれもすべてひっくるめて
全部「単なる癖」です。

根拠も忘れてしまっているほど「古い癖」なんです。

癖なので、考え方で心の在り方を治そうとしても効果的ではありません。

癖は心ではなく行動なので、行動でしか直せません。
つまり新しい癖で、行動を上書きするのです。

「わたしなんか」を考えたらすぐにこう思い直してください。
「私は36億〇〇歳!!それだけですごい!」

「わたしなんか」という、矮小な考えがやってきたときは
自分は36億〇〇歳なのだという「まぎれも無く本当の事」で塗り替えてあげてください。

そうするとあなたは周りの人々を高い位置に押し上げることができます。

あなたは表向きはどうであれ、責任感が好きでしょう?
それを全うできないから「私なんか」と思うのだと思います。
そもそも責任感がどうでもよければそうは思わないものです。
好きに行動できますからね。

ですから、ここでこそ、その責任感を使ってください。

周囲のみなさんへの責任をもって自分を卑下の沼から上げてください。

あなたは(良かれ悪しかれ)人の為になることが好きですよね?
だからそれをここで使ってください。
誰にも知られませんけど、確実に周囲の人の為になります。
自分と家族を救えます。

36億〇〇歳である自分を意識して、
事あるごとに思い出し呟いてみてください。

ある日ふと長老のような気分になり、つい鷹揚に「上から話してしまった」などの失敗をしても、それは成功です。
失敗を素直に謝り、ひそかに「新しい癖を獲得したぞ!」と悦んでください。

その時には自分だけでは無く確実に周囲、特に家族を助けたことになります。

良かったですね^^
きっとそれこそが本来あなたが望んでいたことになると思います。

もう一度改めて、自分を見てあげてくださいね。


Q10モニターさん募集しています。

昨日に引き続き、Q10モニターさん募集します♪
こんな風に送らせていただきますよ^^
1452066677064.jpg

***************************

フォーエバー社のニュートラQ10は、
大人になるにつれ減ってしまう補酵素Q10を補給するサプリメントです。

疲れやすい、疲れが取れない
そう言う方へのモニター募集です。

先着限定5名様に
5日間お試しいただいて、簡単なアンケートに答えていただきます。

昨年、モニター募集を、と思っているうちに
商品が売り切れてしまい^_^;

当社でもその位、人気の商品となりました。

Q10-820160105.jpg


限定5名様にまず商品がどのようなものか?の添付で資料を送らせていただきます。
その上で参加されるかどうかお返事をいただけたらと思います。
製品は顆粒ですのでお水やアロエベラジュースに混ぜてお飲みいただきます。

参加される方にはご住所をお聞きして
こちらからアンケート用紙を添えて郵送させていただきます。

参加資格 
・フォーエバー社への登録のない方
(既に登録がある方、他サイトなどから購入されている方に私からはお話ができません)
・20歳以上の方に限らせていただきます

◎続けて試してみたい場合は、安く購入できる方法として登録をお勧めしますが、
その登録によって購入義務が発生するわけではありませんのでご安心ください。
登録に費用は掛かりません。インターネットで登録が出来ます。

◎当社のニュートラQ10にはボスウェリアセラータ樹脂(乳香)や
クロム酵母、オリーブ葉抽出物、ブドウ種子抽出物も含まれた特別なものです。

問い合わせは
pirika-rera@gmail.com
にメールをいただくか
また、FBメッセンジャーでおねがいします。*FBフレンドさんじゃない場合メッセージが見つからな場合があります。

Q10モニターさん募集します。

フォーエバー社のニュートラQ10は、
大人になるにつれ減ってしまう補酵素Q10を補給するサプリメントです。

疲れやすい、疲れが取れない
そう言う方へのモニター募集です。

先着限定5名様に
5日間お試しいただいて、簡単なアンケートに答えていただきます。

昨年、モニター募集を、と思っているうちに
商品が売り切れてしまい^_^;

当社でもその位、人気の商品となりました。

Q10-820160105.jpg

限定5名様にまず商品がどのようなものか?の添付で資料を送らせていただきます。
その上で参加されるかどうかお返事をいただけたらと思います。
製品は顆粒ですのでお水やアロエベラジュースに混ぜてお飲みいただきます。

参加される方にはご住所をお聞きして
こちらからアンケート用紙を添えて郵送させていただきます。

参加資格 
・フォーエバー社への登録のない方
(既に登録がある方、他サイトなどから購入されている方に私からはお話ができません)
・20歳以上の方に限らせていただきます

◎続けて試してみたい場合は、安く購入できる方法として登録をお勧めしますが、
その登録によって購入義務が発生するわけではありませんのでご安心ください。
登録に費用は掛かりません。インターネットで登録が出来ます。

◎当社のニュートラQ10にはボスウェリアセラータ樹脂(乳香)や
クロム酵母、オリーブ葉抽出物、ブドウ種子抽出物も含まれた特別なものです。

問い合わせは
pirika-rera@gmail.com
にメールをいただくか
また、FBメッセンジャーでおねがいします。

プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。