Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 美しいもの

美しいもの






毎日、人生稀に見る立て込み方で、
自分の体力気力、そしてアロエに感謝している日々です。

今日からはそれにまた怒涛の3日間が加わります。

ありがたい事です(*^-^)


脳が筋肉でできてたらすごい代謝率なのに・・って(笑)
その代りシワは刻めませんけど^_^;

でもやっぱり、こう立て込んでくると
心や頭が気忙しくなって、いい循環をしません。

だから、こういう時は
美しいものが私の特効薬なんです^^

で、毎日この2曲だけ延々繰り返して聞くほどハマっています。


美しいったら、ありゃしません。

ドビュッシーと言う人は人づきあいが苦手で評判は良くなく、
人づきあいが苦手なのに、若い時から女癖が悪かったようで
人妻キラーに駆け落ち、相手の自殺騒ぎ、と、そんなことを多々繰り返し大変だったようです。
*100年経っても言われるなんて本人はむっとしていることでしょうけど^_^;

そんな最中にこれらの曲を作っているんですね。


まぁどおりで旋律も甘くドラマティックです。

でも、だからこそこんなに美しいのかしら?

そう思います。

聞いていると
頭も心も、す~っと落ち着いて
静かな湖畔にたたずむような気分です。

美しい旋律によって
雑多なもの、要らぬ思いと感情がクリーニングされていくんですよね。

彼も美しいものが気持ちよくて好きだったのかしら?
だから次々と新しい美しいものに惹かれていったのかも
惹かれていくその心の中から
こういう曲がうまれたのかもしれませんね。


さて、もう一回聞いて

おにぎり作ることにします(笑)


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ




関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered