Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 危険なもの

危険なもの

出前セミナー 
出前始めてます♪チラシPDF →http://p.tl/y5kq




昨日の事です。

美しいものと言うタイトルでブログを書いた後。


とんでもないことが起こりました。

おにぎり用に炊いたご飯が少し柔らかかったのです。

好みのおにぎり用の硬さに仕上げたかったので
かなり注意したにもかかわらず、です。


さぁ大変です。

私は料理を失敗すると、自分でも収拾がつかなくなる位に
イライラホルモンが分泌されます。

コントロールするのに苦労するほど
手が付けられなくなります。

炊きあがったご飯にへらを入れた瞬間にそれはふつふつと姿を現し、
ボールにいれて冷ます間、何とかそれを納めようと思いましたが

やはり、鮭を入れて握りだした辺りで
それは沸点を迎えました。

だめだ、コントロール効かない!

ドビュッシーもあっという間に吹き飛ぶほど^_^;


何度も繰り返しているので良くわかっているんです。
健気にも一生懸命立て直そうとしていますが
気に入るように上手く握れないので、全身がピキピキと音をたてだしました。

ダメです。
なんでかわからないけど、涙が出るくらい悔しいのです。


起きてきた主人にこう言いました。(危険だからです・(爆))

「今日、すごく気を使って水加減したにもかかわらず
ご飯が柔らかく炊けて、おにぎりが気に入らないの、
だからその件について一言でも何か言ったら、とんでもないことになるからね」


主人は一言

「バキバキ硬いよりはずっとましじゃない?」

ナイスフォロー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


これは私が悪いのではなく
イライラホルモンのせい。←出たっ

それにしてもなんで料理についてだけ
そんなにこだわりがあるわけじゃないのに
こんなに反応するのか・・^_^;

有名な話ですが(爆)←自分で言いふらすから
茹で卵の殻が綺麗に向けなかったことで
私は台所で泣き崩れた前科があります。(爆)


まぁ、自分が分らないところで
ドビュッシーも洗い流せないところで
色んなものがたまっていたのかもしれません。

料理に失敗した。
そういう時にだけ働くスイッチなのかもしれません。

いつもお話しているのですが
ホルモンはコントロールできません。

理由は「ホルモンは宇宙的」だからです。

色んな複合的な理由があってその時発動されます。

ああ、きたな~!って
そんな自分を俯瞰できることも、大切なのです。

余計な痛い目を見ないように(笑)



押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered