Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 式年遷宮生まれ

式年遷宮生まれ

DSC_1401_20130618050400.jpg 新しいことが始まる


三重の友人の息子は前回の式年遷宮に生まれていて今年二十歳です。

次の式年遷宮には40歳になるんだね~!
ジェームス(あだ名)が40歳とかって~!シンジラレナイ!と、大騒ぎ。

で、ハタと「そんとき、うちら幾つやん?」
それぞれが沈黙(笑)しました。

P6300092.jpg P6300093.jpg
小っちゃいオジサン発見?

P6300085.jpg P6300088.jpg
五十鈴川       鳥居も新しいのでいい香りがします。

DSC_1704.jpg
おかげ横丁で育つ野良子猫。陰陽で寝ていました。

DSC_1702.jpg
伊勢神宮の山、深くすがすがしいです。

前回来た時は宇治橋が架け替えられたばかりでした。
宇治橋は遷宮の4年前に架け替えるきまりだそうです。

こちらが現在の正殿
P6300096 - コピー

こちらが遷宮式のあと正殿になります。
P6300094.jpg


次の遷宮の時も元気で一緒に来たいですね♡

神宮には朝から多くの人が訪れていましたが、
やはりかなり気持ちが良かったです。

新しい鳥居からの木の香り、
五十鈴川の相変わらず美しい事。

光と神様の粒子につつまれて
今回は意味深いお参りをさせていただきました。


周辺も式年遷宮でかなり混んでいます。
車で来るなら9時には到着する計算がいいですよ。

昼頃には駐車場に入れない車で道路がびっしり詰まっていました。

そんなわけで内宮だけで、外宮はお参りしませんでした。



押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ







関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered