Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 思った通りになって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

思った通りになって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

夏のお供は手作りアロエ入りジンジャーエール
作り方はこちらから→
スペイン産ビーハニーで漬けた生姜をアロエと炭酸で♪アロエでイキイキツヤツヤピカピカ




やってしまった!( ̄▽ ̄;)!!

と思うようなことが起きました。

常々私は食事の支度を億劫がっていました(というより「後片付け」をなのですが)
なのに、主人は外食があまり好きではなく
買ってきた惣菜だとか弁当などもほとんど食べません

なので、私は弁当や早上がりの日のお昼ご飯に夕食に、
あれやこれや準備と「後片づけ」が必要なのです。

料理を作るのは好きなのですが
仕事が立て込んで来て頭がいっぱいいっぱいになると

「あれが食べタイ」「作りタイ」と言うところに気持ちが行かないので
私にとっては「献立を考えるのが苦痛」になってきます。

たまには外食でもいいじゃん。
なんでこんなに一日中、一年中
「何を作るか?」を考えなくちゃならんのだ?!

と思っていたわけです。

ましてや、食器洗いはもっとも嫌いだというのに
小学校の時からやってるわけで、
何で一生食器洗いが私の仕事なのか?!

というのも、
自分が持っている「不満」だと認めていたのでした。


そんな中、排水が詰まりました。( ̄▽ ̄;)!!
少し流れが悪いな、って思っていて
あれこれしたら、
それが却ってよくなかったようで^_^;

ほぼ詰まってしまったのです。
ちょろちょろしか流れないのです。
2階の台所だけ。。。

そこへきて主人があれこれ
「やめて!業者呼ぶから!」といっているのに
あれこれ・・・(T^T)

一行に流れず、なんと浴室に逆流(T^T)

「だからやめてって言ってるでしょ!」と言っても

もうムキになっっちゃってε-(´・`)

あれって、あれですよね。
ああなったらもう、
排水を開通させたい
ごご~っと流れていく達成感の追及しかしていなくて
つまり「欲」なんじゃないでしょうかね。

ええ、どこをどう来たのか
キッチンの床面に排水が流れてしまったんです(T^T)

つまりどこかでぴったりと「フタ」をしてしまったという事でしょう。

だってそれまで少しずつでも流れていたのですから。


私にがっつりと怒られた主人はようやく諦め

その日は、ピザ
翌日お弁当無し

業者さんが来てあれこれ一生懸命やってくれましたが
どうにもならず。
外の配管を取り換えることになり。

昨日も、夜はスーパーの弁当

このまるまる二日間
献立を考えることもなく
洗い物はカップとコップくらい(爆)

・・・・・・。

潜在意識はいつも

「そうきたか」なのでした(笑)


でも、「開通」って素敵!
なにかいろんなことが「開通」する合図なんだな、って思っています。


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ






関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered