Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ そうなりたかった私

そうなりたかった私

噂の1000円ジュース→P5080006.jpg
頭をたくさん使うときはこれが最高(*^-^)v
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-category-14.html




重たい空から雨の朝です。

雨の朝、私は「本当に幸せ」って思います。

どうしてかと言うと昔デパートで働いてた頃、
「今日休めたらどんなに幸せだろう」って思っていたから^^

今こうしていられることが宝物のように思えるのです♪


最近ことさら思う事は

やっぱり夏がいいなぁ、夏は幸せだなぁ。
一年中夏だったらいいのになぁ~って事。

私は昔からその思いが強くて
近年着々とその望みが叶っているかのように地球は温まり、
夏が長く感じていたところに
昨シーズンの大雪(これは気温が高いせいもある)。
あれはショックでした。

雪の降らないところに移住したい。本気でそう思ったのです。

でも、良く考えたら私の思う夏は「北海道の夏」限定で
雪が降らなければいい、と言う事でもなく。

今は北海道で雪の少ない場所はどこか?(新千歳から遠くないところ)
リサーチ中です(笑)


でもこうも思うのですよね。
冬が長いからこそ私はこんなに夏が好きなんだろうか?って

それに似ているのが、
「のんびりバリ島に行きたい」と言う気持ちが
フルで働いているときよりずっと弱くなっていること。

つまり、毎日のんびりしているので(爆)
バケーションの意味合いが不明確になってきているのでは?と。

だから
「春夏秋春」みたいな、冬の無い生活になったら
私の悦びも不明確になってしまうのではないか?ってこと。

それどころか
あのキリキリとした冬の空気を恋しがるのでは?って、思ったりもして。


ここ数年そんなことをぐるぐると考えていて。

あ、そうかって思ったのが、冒頭の
「雨の日は幸せ」って感覚でした。

だとしたら、

大丈夫、数年後私は雪の少ない生活をきっと心から幸せだと思っているだろう。って。

(*゚ー゚)ニヤッ


場所を選ばない仕事で良かった♡
出勤しない仕事で良かった♡
愛と夢のある仕事でよかった♡
自分で積み上げて、自分で培えらる仕事でよかった♡

雨の日は静かに雨を楽しんでいられる仕事で良かった♡


それも、そうなりたいって願った私がいたから。

す~べ~て~に^^感謝です(*^-^)


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ









関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered