Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 身を任せるTOP日々の話し ≫ 身を任せる


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

身を任せる

噂の1000円ジュース→P5080006.jpg
細胞がリラックスするには必要なものがあります。
アロエはそれらすべてを天然で創り上げています。
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-category-14.html




最近、私にはお気に入りのリラックス法があります^^。





ヘッドフォンをして
この二つを同時再生。

足の組み方も手の組み方も「違和感のある方」を採用して、
背中は丸まらないように骨盤は立てて

ヘッドフォンから脳の中へと降り注ぐ音に身を任せます。

目の奥と鼻の奥の直線の交わるところが、
音と音楽を受けとっているのを感じます。
(そう、「感じる」。これをしたいのだと思います)

すると脳の中がとてもきれいなもので満たされ
気持が良くて、手足が温まり、丹田もほのかな熱を帯びてきます。
こわばった肩と背中が水の音に促されほぐれていきます。

首や肩を回したり、負荷のかかる方へ引き延ばして、
痛いとか硬くなっている節を見つけ
そこにもゆっくりと水音を流してあげます。

身体には最高のリフレッシュを与えます。


こうして、身体をリラックスさせた後に
水音と美しい音楽に脳をまかせていると

色々な「イメージフラッシュ」がやってきます。
そう、フラッシュと言うようにいきなり画像が現れるのです。

全く脈絡のないそれらの脳裏に映る画像に
「意味を持たせない。」というのも私の方法です。

ひたすら任せる。

はっ!としても
あら、うふふ!と思っても

受け取って流す。
水音に戻る。
それだけ。

単純にそれだけを目指します。

余計な感情や思考の連鎖は、この場合全く要らないからです。
邪魔者以外何物でもありません。


それにしても^^
目の奥と鼻の奥上部の合わさるところ、って、
気付いたら「視床下部」です。

そこは、「自律神経」の住まいですから
血流がよくなって、
身体が丹田から全体へと温まるのは当然ですね。


もちろん自然の滝や森の音の方が本来、とも思いますが。

慣れない方には(かすかな)不安や警戒心が生まれますし、

全くの「素」になるまでに環境も関係するうえ、
自律神経の住まいに集中するまでの時間がかかります。
(黙々と歩いているとアッという間でもありますけれど^^)

なのでこれは

安心して座れる環境で、
水音に身を預けて
身体と心の流れを良くする、

という方法なの(*^-^)です。


家族がまた寝ている。等、絶好のチャンスの方は
やってみてくださいね~!


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
