Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 引き合う力

引き合う力

P5080006.jpg
細胞がリラックスするには必要なものがあります。
アロエはそれらすべてを天然で創り上げています。
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-category-14.html




日々お陰様で大活躍で(*^-^)
ネタもないので

ネタ帳開いてみました☆ヽ(▽⌒) 

で、またまた宇宙ネタですが^_^;

先日のこの本を読んでいてふと思ったことを1つ。


宇宙はこう考えられている: ビッグバンからヒッグス粒子まで (ちくまプリマー新書)


万物は引き合う。

ということで
宇宙という大きなものから、素粒子という目に見えない小さなものまで全ては
引力・磁力・重力・電荷と呼ばれる力で結ばれているようです。

その力は確かにすべてをつかさどって存在しますが
まだ誰もそれを解明していません。

宇宙に質量のある物質は4%しかないのと同様。

いくら科学の目覚ましい進歩の時代と言われようと
ほとんどすべて解明されてないんですよね。
解明されたと思っても、いずれそれは塗り替えられる。

だから、
すべての出来事に置いて「正しい答え」なんて、どこにもないんです。

全てはシュレーディンガーの猫箱の中の猫同様 
二つの答えが重なって存在しているうちのどちらを目にするか?なんだと思うんですね。

開けてみなければ答えは存在しなくて
開けて見る状況や見る者によってその答えはどっちにも転がる。


つまり答えは「どちらもアリ(正解)」


ああ話がずれてる。。。^_^;

そんなわけで本題。

*でもダイジョウブ!今日の本題は短いです(爆)


万物は+と-をもって引き合う。と言うことだとすると。

潜在意識で言われる
ネガティブな考えはネガティブな出来事をひきつけ
ポジティブな考えはポジティブな出来事を引き寄せる。

これが「あれっ?」って、思ったんです。

マイナスがマイナスを?って、それ、おかしくない?

私のアタマの中に2つの磁石が浮かび
そのマイナスとマイナスをくっつけようとしても
強い力で反発しあっています。

でも、
ネガティブな思いに沈んでいるとそれらの同類を引き寄せるのは本当ですし
その反対も同じです。

なんでだろ?

で、ふと
あ!!そうか~!!と思っていたのが

「見かけネガティブ」は正体が「プラス」なんですね^^

なので、ネガティブな意識を持っていると
「見かけネガティブ(実は魂の成長と言う点でプラスな事)」がやってくるんです。

で、
ポジティブな考え方と言うのは
「見かけポジティブ(魂の成長と言う点でマイナス)」を引き寄せる。


世の中にはもう魂が十分成長している人がたくさんいて
魂に付いてはプラスの出来事(見かけネガティブ)は必要ない。

と言う人もたくさんいるってことですね^^

で、これを突っ込むと延々と長くなるのでやめておきます(笑)


宇宙はことのほか無機質で物理的です。
原則・法則は変えられません。

だからこそ、その中での智慧を求めているのでしょう。


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered