Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ 悪玉アディポちゃんとの戦いTOP日々の話し ≫ 悪玉アディポちゃんとの戦い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悪玉アディポちゃんとの戦い

DSC_1869.jpg
今日もこの子のおかげ♡
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-category-14.html




いろいろと大繁盛だった8月が終わり。
ひと段落だな~ε-(´・`)
と思ったら、今日から千葉の姪っ子が来札。

ありがたいことに息つく暇もありません^_^;


しか~し!

なんだか素敵な事が訪れています。
なんだかんだで根を詰めた曼荼羅画のセカンドテキストが上がったとたん。

ストン!と「むやみな食欲」が落ちたんです。

ああ。やっぱり、ボーっとするのが好きな私にとって
先へ先へと走っていく毎日はキツカッタノネ(´∩`。)

と思う出来事でした。


最初のうちは良かったのです。

まぁもちろん食べるという区切りをつけることによって
作業は能率が上がっていましたから。

しかしある一定の時期を越えると
明らかにそれが加速し、
加速している自分が嫌なのでまた加速し(爆)

MAXまで行くと明らかに「乗っ取られている感じ」がするのです。


なにに?というと。
「悪玉アディポサイトカイン」です。

悪玉アディポサイトカインは主に「内臓脂肪」で活躍。
普通「食欲」と言うのは脳が指令を出すのですが、

唯一脳以外で指令を出せるのが、
中性脂肪が内臓に溜まったとたんに現れてくる
この「悪玉アディポサイトカイン」では?と言われています。


自分でダイエットの資料を作って
自分でせっせと調べ書いたためか、


私はあるところを境に、

ああ、善玉アディポちゃんが悪玉アディポちゃんに負けたわ。

と、理解しました(爆)


つまり、ストレスもあるのですが
お腹周りの脂肪が明らかに増えた!とわかったところから。

奈落へ落ちるように
食欲がわいてくるんですね^_^;

ああ、もう仕方ないわ。これが終わるまで・・・

と言うわけで、
ストレスと悪玉アディポちゃんに乗っ取られた私は
なすすべもなく流れに身を任せていました(爆)。


それがストレスが消えたら
よ~く体が理解したようで、

今の状態がとても「嫌だ」と思え(それまでは思えない)
ちょっとした食欲がわいても、身を任せなくなりました。

食事に対して冷静さが備わりました。

は~ε-(´・`) やれやれです(笑)


涼しくなったし、少し体を動かしながら。
絞って行こうと思います^^。


そんなわけで、みなさん。

中年期以降はこの「悪玉アディポちゃん」に乗っ取られないように
気をつけましょうね (・ε-。)⌒☆


悪玉アディポちゃんが増えると「体に良いもの」を受け付けなくなります。
どこかで「拮抗」が崩れてしまうからかな?
そのせいでアロエをさぼりがちになった自分を反省してます。

アロエ飲むのをさぼらなかったらこうならなかったのに・・・(´∩`。)

と、いい経験をしました。



押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
