Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 毎日・少し・大切 2

毎日・少し・大切 2

今朝も美味しい♪ヽ(^o^)丿→P5080006.jpg
今日も益々元気です♪
さぁ、ガッツリ家中のお掃除行かせてもらいますよ~ヽ(^o^)丿
http://mayoone.blog96.fc2.com/blog-category-14.html




これまでも「言霊」の話をこのブログでたくさんしてきています。
とはいっても「信奉者」と言うほどではないので、
いい塩梅にそれを活かしていると思っていただけたら嬉しいです^^

私はブログと言うものが無い時代から
精神世界系のHPをやっておりました。
今からう~ん^_^;15,6年前でしょうか?

当時の読者の方たちとのやりとりは
BBSという掲示板がメインでした。

色んな怪しいお話をひっきりなしにしていました。
とても楽しかったですし、とても考えさせられることが多かった。
今でもそんな風に記憶しています。

当時からも「言霊」という考え方があって、
「忙しい」と言う漢字は「心をなくす」と言う意味があるとのこと。

私はそっか~!と思って
「忙しい」と言う言葉を封印し「大繁盛」と置き換えました。
そうするといろんな変化が出てきました。

それ以前は「ええなんで?」と言うような出来事が起こり
私はいつも起きないでほしいようなことで忙しかったのですが

言葉を変えた以降、ふと気が付けば私はいいことばかりで「大繁盛」していたのです。
どのくらいのスパンでそうなったか?と言えば、
1~2年かけて移行していったように思います。

ところが今度は「大繁盛しすぎて」私は身体が回らなくなってしまいました。
それで悩んで(爆) 一度「大繁盛」を「封印」したのです。

つまり「忙しい」も「大繁盛」もどちらも使わないようにした。のでした。
すると、だんだんと生活は落ち着いてきました。

数年たち、
あれ、私、落ち着きすぎてるんじゃ?^_^; と思った頃に
また「大繁盛」を復活させました。

そして今に至るわけです(笑)

そんなの偶然、とか。
出来事をそのようにとらえているだけ。とか

そう言われたとしたら、こう答えます。

「そう!そのとおりです!!」ってね^^。


だって、「偶然」や「捉え方」ここに大きな秘密があると思ってるから。


同じ出来事でも「捉え方」ってみなさんが違いますよね?

「捉え方ひとつ」で物事は見える面が違ってきます。
見える面が違うと、受け取る印象が違います。

例えば一見「良くないこと」が起きたように思えても
「きっとこれは良い事の兆し」という印象のラベルを貼ると
それは「佳い事バンク」へ収納されます。

「佳い事バンク」が重くなるとシーソーのように「佳い事」へ現実が傾きます。

この「捉え方」は瞬間のことですのでひょっとしたら
本当は嫌な気分なのかもしれません。

だからこそその「捉え方」を「言霊」と言う装置を使って変換するのです。

自分にとってそうなったらいいなと思う方向
ラッキーだなって思える方向へ舵を切るのです。

「なぜこんなことが起きるの??」と思うときもそうですが
皆さんにはそのようなことが少ないと思いますので
常日頃から、柔らかくて丸くて快い方の言葉(言霊)を使うようにしてみてください。

そうすると色んなことが発動して
快い方向へ
思い通りの方向へ動き出します^^

そしてもう一つ、
謙遜を通り越して、自分を卑下するような言葉を選んでいませんか?

私は(勇気が要りましたが・笑)常に ブログでも日常でも「自画自賛」しています。

最初は「こんなこと書いて嫌な女と思われないかしら?」って思いましたよ^^
でも皆さんきっと許してくださる。って
皆さんを信頼することができて、初めてそれができると知りました。

そして「自画自賛」が笑いながらも身に着いた頃。
本当にそれは実現します。

シーソーがパタン♪と動くからです^^。


毎日できるすこしの事で、
あなたの人生は変わっていきます。


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ




関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered