Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 花壇を作るには雑草を抜かなくちゃイケナイ

花壇を作るには雑草を抜かなくちゃイケナイ

パンデミックしそうですが
そんなに強力なインフルエンザではない。

と言うことに落ち着きそうですね^^

落ち着いて感染を防ぎ。

腸を綺麗にすることで免疫を上げておけば
そう心配する事も無さそうです。


オススメはアロエベラジュースとプロバイオティックですが(^-^)b

サーズが中国で流行ったときは

香港でヤクルトと同じくらいに売れたもの

それが当社のビープロポリスでした。


香港になくなって日本から緊急輸入。

その後、香港に大きな我が社のビルが建ちました(^^;)

さて、タイトルのお話なのですが。


花壇を作るためにまずは雑草を抜かなくちゃイケナイ。


これって、宿題やテスト勉強をするためには
まず勉強机の整理から始めるって作業と同じですよね?


わたし小さな頃からずっとそうでした(^^;)



そのうちにいろんな事考えたり・・・
引き出しまで整理しだして・・・


最初の目的である「テスト勉強」にたどり着いた頃には

モチベーションがすっかり下がっている。(^^;)


おきまりの流れでした。




それで私が考えたことは。



とりあえず「テスト勉強を初めてみる」

邪魔なものはその都度どける。



これって、人生にも当てはまります。(^^;)


都度どけたものが山になって「気持ち悪い」と言う人もいるでしょうし

そのまま置いておいて支障がなければざっくり捨てるって人もいるでしょう。


私は後者です。

なんにせよその時のモチベーションに正直 ←とても良い表現だ(^^;)



例えてみた「花壇」これは私の目標です。

雑草は「目標を叶えるならまず昇らなくちゃイケナイ階段」です。



「よし!春だ!花壇を作ろう」

そう思ったときに、雑草抜きにハマルと

「ええっとどうしたいって思ったんだろうか?」

「まぁいいや花を植えるのは明日でも」



と「雑草抜き」と「花壇作り」の作業が繋がらない。」わけです。



これを、繋げる作業が

「目標の書き出し」「叶えたいこと全てを書くこと」という
目標のリストアップです。


自分の目標がみえているときこそこれをやっておくべきです。



自分の目標ってなに?まずそれがないし。。。。

自分はこのままで幸せ。。。

上を向いてばかりが人生ではないでしょ?

それならそれでも良いです。

正直それは「上」ではなく、
あなたが生まれてきた意味にも通じるものだとは思うのですが・・・



話がそれました(^^;)

あなたが人生の中で1つでもうまく行ってないと思うことが有るなら。

試してみる価値は有ると思いますよ(^-^)b



こうなったら良いと言うことを書き出してみる。

そのためにできることを考えてみる。

すると。

「これをやるにはアレを片づけて・・
なによぉ結局八方ふさがりじゃないの」


そんな方もいるのではないかと思います。


それらが花壇を作るためにやらなくちゃイケナイ雑草抜きですよね?



でもね。

書き出すこと1つ1つがその雑草を抜いていってくれる。

勝手に出来事が起きて、勝手に片づいてしまう問題ってあるんです。


「雑草抜き」が書くことによって起こる。

これが潜在意識の力です。



もちろんこの雑草抜きに一番大切な事は

自分の人生に起きた全てのことは自分に責任がある。

表面上に見えている誰かや何かのせいではなく。

100%自分に責任がある。これをまず認めることが必要です。

これ自体がすでに雑草を抜く準備です。







書き出すと言うことは。

解決の一歩なんです。



そうなると・・・・・

書くために目標が必要になるかもしれませんね^^


あなたの問題は
あなた自身が決めて生まれた人生の目標に
気付くために存在するのかもしれません。



A4の白い紙に10個以上の「叶えたいこと」をかいて見てください。

10個以下ではなく10個以上です(^-^)


その中からあなたにとって一番ポジティブなものを生み出すものを1つ選んで

それをあなたの「この一年の目標」として

毎日毎日意識してみてください。


あなたの身体を流れる「血液」もその瞬間
つまり毎日毎日血液が意識によって変わります。


すると。何かが変わっていきます。

花壇が整っていきます。



私はずっと、子ども達の幸福について考えてきました。

アロエに出会う前からです。


どうしたら・・・親によって命を奪われる子どもがいなくなるのか?

人間が人間を攻撃しなくなるのか?


ずっとずっと考えてきました。


その目標を持っていたから

アロエベラジュースとこのシステムを授かったのだと思いました。


それを生かしきること。

そのために私ができること。

私が「熱い」としたらそれのせいです(笑)



長くなってしまいました~

読んでくださってありがとうございました(^-^)


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered