Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 実況余市お勉強会

実況余市お勉強会

DSC_1401_201309261108145cc.jpg 地球の自然が生きてるジュース♡


昨日は余市で楽しいお話会をしてきました。

お相手は友人のお母様やそのご親族だったのですが。
80歳代のお姉さまたちは耳も頭もとても達者♡
素晴らしい事だと思いました~。

毎日の生活の中で活かせる考え方を
いろいろとお話させてもらったのですが、

さすがにここまでしゃきっとしている先輩たちは頼もしい。
と、感動させてもらいました。
私の方がいろいろと高齢者さまの環境を勉強させてもらったようです(*^-^)

で、夕食の支度にそわそわと気持ちが行く頃

「今日は知らなかったお話をたくさん聞かせてもらってよかった。
で、おねえさんは何を売るんだい?早くしないと帰る時間だよ」って(爆)

そうか~、こういう場面と言うのは
お姉さまたち百戦錬磨だったのね(笑)

そこをもっと堂々と説明すればよかったのね(爆)


でも、
でも、なんです。

私は売りたいわけじゃないんです。

「長く続けて食生活の環境を変えてほしい」と思っているので
最初からあれやこれや良い事を言うつもりもありません。

ましてやこの年齢くらいになると、必ず何か取り入れてらっしゃいます。
何もしてないって人はいないんです。


今回の友人のお母様はもう5年アロエを少しずつ飲んでくれていて
すごく元気になられて、それを知っている方たちだからこそ

その理由を知って「飲んでみたい」と思ってもらえるように
資料を作りました。

「これさえ飲めば」と飛びつく話にするつもりがなかったんです。

で、小さな声で言いますが^_^;
パンフレットも試供品も一切持って行きませんでした(爆)
お母さん(お姉さんたちには「妹」)に聞いてもらえば手に入るわけですから

「え~~ごめんなさい。
私今日はそんなつもりではなくて
何も持ってきてません^_^;」

と言うところで友人がニコニコ紙袋を差し出して
「おばちゃん!私が持ってきたから!」って

プラスチックコップにアロエ100くらい。
まずはそのまま。

苦い・・2名
酸っぱい・・1名
ニガ酸っぱい・・1名
美味しい、好き・・・1名

ほぉ、苦いんだ。
アロエベラジュースに苦みの成分は一切入っていません。
これって、多分「アロエは苦い」という「刷り込み」で
苦いの探しちゃうんだろうな~とか、
たまたまの口の中の状態(グレープフルーツがとても苦い時ってあるじゃないですか^^)でとか思ってます。

そこですかさず友人
「水で薄めたらどうだい?」と皆さんのコップを受け取り

これも体に良くて、これ入れたら飲みやすいかも!
と、水と「ARGI+」を投入、まぜまぜ♪

「どお?」

皆さんいっせいに「美味しい」「これなら飲める」って
これは何?ブルーベリー?体にいいんだよね?って
す。。すごいぞ、のんちゃん!!(←友人)

で、なんだかんだ話をのんちゃんに任せていたところ

1人のお姉さまが
「あらっ!!目の前明るくなった、足が温まってきた」って

え?はやっ!(@◇@;) 

そうしたらもう一人のお姉さまが
「あら、ホントだ目の周りが楽になったわ」って
「あら~すごいもんだね!!」って、

そうなると、いよいよワタクシ蚊帳の外になりまして(爆)


どうしてか、って?

確かにそうなんだけど、そう言うところで必要なんじゃなくて
もっと深い所で必要だし、長く飲んでもらえばそれがわかる、って
そこなんです。私の言いたいこと。

アロエと「ARGI+」で血流良くなったので
一気に来たその変化はその中の本当にほんの一部。

また、みなさんお薬世代でもあって何を飲んでいるかわからないので
一生懸命「アロエだけでいい」と言い続ける私(爆)

「その赤いのも寄こせ」というお姉さまたち。

この攻防はしばらく続き
では赤いのは一日半さじ(本当は一日1匙)でどうでしょうか?と
最終的に折れた私(爆)☆ヽ(▽⌒) 

私としては「勉強会」と思っていってますし、
「お医者様と薬」とどう付き合っていくかとか
これからもお話しにきて、それからと・・・

ええ、悠長ですよね^_^;

そんなわけで、余市町の保険医療に少し貢献できたかもしれません^_^;

私がこのお姉さんたちの年齢になるまであと30年です。
健康でいなきゃ!って(爆)
そう思わせてもらった楽しい勉強会でした~^^

またやりたいな~、声掛るの待ってますよ~ヽ(^o^)丿


押してくださいますとワタクシますますハッピーです♪ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered