Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 旭岳温泉で瞑想する(笑)

旭岳温泉で瞑想する(笑)

今朝も美味しい♪ヽ(^o^)丿→P5080006.jpg
細胞がリラックスするには必要なものがあります。
アロエベラはそれらすべてを天然で創り上げています。



10月末に紅葉も終わりかけの道央を抜けて
旭岳温泉に行ってきました^^

もうダメかな?と思った紅葉はこんな感じで十分に堪能できました。
PA270249.jpg
PA270251.jpg

当日は雨やら晴れ間やらだったので3.4回虹を見ながらのドライブでした♪

宿泊はお料理に定評のある
旭岳温泉「湯元 湧駒荘」

すでに標高1000mの場所なので
宿がもう少しと言うところでいきなりの雪
道路も軽くシャーベット状です。
でも、運転手は私ではないのでとても安心です(笑)

宿は少し古めの山荘風、
部屋はいたって普通のものですが、
私が気に入ったのはロビーの大きな暖炉と、
ところどころに引きつめられた6角形の木のタイル。
カラコロと良い音がします♪

温泉が入る順番を間違えて^_^;
一か所は入れなかったところがあったのですが、
気に入ったのは「ぬる湯」
かけ流しなのでそのままと言う事なのですが、
う~ん、体温と同じか少し上くらい?。

友人は「いやだ風邪ひく」といって入らなかったのですが
私はもう出たくない感じ。

自分の身体とお湯の「境界線の無い感じ」
何とも言えないあの宇宙に浮遊した感覚、他ではないことでした^^。
瞑想状態にすぐなれます♪

さて、楽しみにしていた夕食

食前酒は美味しいリンゴのお酒

先付け 完熟トマトの白ワイン煮
お造り 自家製泡醤油で食べるお薦め鮮魚*手前の四角いのが泡醤油ね
泡醤油で食べるのってホントに美味しいけどなかなか出てこない
滝の家につづく人生3度目(笑)で、感激の美味しさ。
オマケにこのトマトの美味しい事!!!!!もう1個くださいと言いそうな美味しさでした^^
PA270257.jpg PA270259.jpg

前菜 松茸と新銀杏の海老真丈焼き 柿釜白和え 紋別産チカの南蛮漬け
3つ全てに感激 *真ん中の袋が松茸で開けると香りが~^^
PA270261.jpg

焼き物 蝦夷アワビの塩釜焼き
一個丸ごと(@_@)、柔らかくて、昆布とアワビの香りが相まって幸せな味でした~^^
PA270266.jpg PA270268.jpg

箸休め 湧水ゼリー(黒蜜添え)
これがなんと「水」のゼリー(@_@) 旭岳の湧水の美味しさ堪能です^^
PA270265.jpg

煮物 温もり野菜の炊き合わせ あおさ香る餡かけ
蒸し物 旭川「まるぜん」直送豆乳蒸し
あおさの餡って初めてでしたけど野菜と良く合うんですね~香りよく美味
豆乳蒸しも飽きない味です。
PA270269.jpg PA270271.jpg

鍋 たち(白子)と鱈のゆず香るみぞれ鍋
お食事 新米東旭川産「のこすとばちあたり」と自家製いくらしょうゆ漬け

すみません、ここで写真がぷっつりと。。。^_^;

到着してから2本ビールを飲んだ後に生中を頼んでますから
普段でしたらこの鍋あたりで「ギブ」の気配が漂うのですが、
次のお鍋もあっさりとお腹に収まりました。

なんでだろう?って思ったのですが、
どのお料理も「出汁」がいいんですよね。
すっきりとしっかりとこの出汁の力で食べられるんですね~。

〆のご飯!イクラももちろんなんですけど。
このご飯、なにもおかずなくても食べられる(笑)
その位美味しいお米!それが美味しいお水で炊かれてるんですね!

「のこすとばちあたり」素晴らしいネーミングです^^
もちろんほんと運珍しく「のこさず」食べることができたのでした^^

それが、感動なのでした^^

最後に不思議なものが出ました♪

デザート 白い珈琲プリン
これが美味しすぎヽ(^o^)丿 白いのに何で?不思議ね~本当に珈琲あじなんです。
PA270273.jpg



さてさて、
妙齢の女性3人は部屋に帰って野球観戦(笑)

翌朝は早くからまたぬる湯につかって幸せ♡
朝食はこんな感じです^^

PA280275.jpg
どれも丁寧に美味しい♪
ご飯がまた美味しい♪ 感激~♪

紙なべの中は、寄せ豆腐を出汁で温めたもの。
出汁だけなんだけど、お醤油が無くてもすっごく美味しい!
やっぱりここは「出汁」がすごいや!とまたしても感動で完食です(笑)

10時に宿を後にして、前日は雪で断念した旭岳ロープウェーに^^
白く化粧した絶景を眺めて
東川町の道の駅を起点に、東川町マップを持ってお土産買いまくり(笑)
自家製ハムやさんや豆腐屋さん、ケーキ屋さんとものすごく堪能しました♪

あ!!東川町道の駅「道草館」のソフトクリーム絶品でしたっ!
行ったら絶対食べる事♪

あとはだだだと写真だけ紹介しようと思います。

これはロープウェー到着駅の鉄柵についた雪
風が強かったのか葉っぱのようになっていて、
ぽきっと折るとこんな感じ^^面白いでしょう?
PA280306.jpg PA280307.jpg

もうとにかく樹氷が綺麗でした。
この後真剣に雪が積もったらなかなかここまでは来られないし。
紅葉と美しい雪景色をいっぺんに見られてホントにラッキーでしたよ^^
PA280278.jpg PA280279.jpg
PA280281.jpg PA280286.jpg
PA280293.jpg PA280313.jpg
PA280311.jpg PA280315.jpg
PA280314.jpg PA280316.jpg

東川町の美味しいお豆腐屋さん♪お土産に^^
砂川SAのソフトクリーム、全国SAで2位ですって美味しかったですよ♪
PA280318.jpg PA280321_201311032148478fd.jpg


ああ、楽しかった♪また行きたいヽ(^o^)丿


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered