Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 理由探しをやめる

理由探しをやめる

なにか(見た目に)良くないことが起きた時。

あれのせいだろうか?これのせいだろうか?
いろいろと潜在意識的な中から理由をさぐろうとする。

どんなんがんばっても、すべては自分の中の問題だからだ。

私の中にそう言う思いがあるんだろうか?
何が上手くいっていなくてこれが現れたのだろうか?
これは何かの示唆だろうか?

なんにしたってそういうのはあまり気分が良くない。
感情がざわつくからだ。

だからすべてを放棄する。

全て取っ払って、こう思うのだ。

「これですべて佳い。」

ハンドルが効かない時
有効なのはブレーキじゃなくてアクセルだ。
小さく軽く、そしてしっかりアクセルを踏むことだ。

いぢってもどうにもならないことを置き去って、
軽やかにそこを抜けることだ。


軽くつま先をけって、高みに上がり
私はそこから抜ける。

だって、すべては「佳い」のだから。




関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered