Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPフォーエバーの話し ≫ 流行っては消えていく

流行っては消えていく

私が扱うアロエベラジュースは紹介販売方式、つまり「ネットワークビジネス」と言われるものです。
これに関する感じ方というのはそれぞれの方の感覚にお任せしますが、

最近ちょっと調べ物をして気が付いたこと。

検索欄に〇〇社と会社名を入れると下に評判って出てくるのでそれをクリックすると
苦情だとか、評判だとか、どうなの?というタイトルがずら~っと出てきます。

いかにもその会社についての情報を掲載しているように見せかけていますが
結局自分のところのネットワークビジネスへの勧誘に繋がってます。

数年前はちょっと気が付かないくらい巧妙でしたが
今ではあまりに同じような方式の書き方がずらずら並ぶので
さすがに「これがすでに勧誘だ」と皆さん気が付かれることでしょう。

これをやっているのはたった1社です。

「口コミを行わない方法」というのが、
この他社の評判をエサにして、どなたかが引っかかるのを待つ方式。

ホンキですか?って思わず突っ込みたくなります。

多分数年前にも書いたと思うんですけど。
私たちの仕事は「信頼」と「誠実さ」が基本原理なんだと思うんです。
だからそれでは結局立ちゆきません。

月に何百社も生まれるネットワークビジネスの会社ですが、
たまにすごい勢いで上がってくるところがあります。

でもランキング上位をキープできるのは大体2~3年です。
長くて10年くらい。

そこ行くとアムウェイなどはすごいなって思います。
必ずナンバーワン!(うちは昨年7位で大体ずっとそのあたりです)

車販売の友人宅にアムウェイの空気清浄機があってどうしたの?って聞いたら
「仕事上の付き合い」というので、それができての物種なのでしょう。

あら、でも私だってあなたから買ってるじゃないの。
というのは友人なのでやめましたけどね^^(笑)

そもそもその「付き合い」ってのを「計上」してアロエを薦めるなんて考えたこともなかったんですよね。
そして私は「それでいい」と思っています。
私がやりたいのは「フォーエバーらしい仕事」だから。

30年持つ会社(すべての職種で)は全体の2%です。
100あって2つしか残らないのです。

そんな中フォーエバー社は創業31年目に入りました。
新たな創業として色んなチャレンジをしています。

いっぺんガラガラと全てをひっくり返して
私も新たなチャレンジをする時期に入ったようです。






関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered