Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 長生きしたくない。

長生きしたくない。

先日の嫁との会話。

子どもたちもいるから、私はよく嫁に食生活の話をしますが、
彼女にとってそれは新たな理論武装を身につける機会となっているようです。
ようは「全く聞く耳は無い」と言う事です。☆ヽ(▽⌒) 

こうこうこうで、死ぬまで健康でいるために、こうだと思うんだよね。
そういうと。

「適当な所で死ぬ方が人生としてはいいかもしれない」
「長く生きて楽しいだろうか?私はそうじゃないと思う。」
「万が一90、100まで生きるなら、1人で動けない身体で何を楽しいと思えるのか?」
とのことでした。

あまりに見事な返答に、思わずニヤニヤした私です。

命はコントロールできないですものね。
創れるのは「人生」だけ。
閉じるのも「人生」。

身体の事を話すのは、
実は「生きる事」を話しているのだと、
彼女の返答から得たのでした。

私は最後の時まで、
色々なものに感動して
全てに感謝していると思います。

それが出来ていること。
それが生きていること。

だからきっと100まで生きてもそれを楽しめるのだと思っています。

楽しいの意味が違っても
彼女の考えも又、彼女の中で正しいのだと思います。




関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered