見切り発車最高ヽ(^o^)丿

Category : 心と宇宙の話し
おはようございます(*^-^)。*年賀を欠礼させていただいています

一年の始まりを皆さまも素敵にお過ごしの事と思います^^。
一年の計は元旦にありとのことですから、昨日は今年の何を目標とするか?から遡り、色々なことを具体的に考えてみていました。

もちろん昨年末からなんちゃってマッピングは何度も描いていたのですが、いよいよとなると、恐いやら恐ろしいやら(同じじゃん)で、息切れしたあと( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとする始末です(^_^;)。

通ったことのない道、やったことのない行動はいつも巨大な崖を登るような恐さがあるのですが、

登ってしまえば「う~んあんなに高く思えたのに登ってみたら10センチほどしかなかったなぁ~なんで早くやらなかったんだろうって」と思える事が多いです。

「苦手」「見たことない」「経験したことが無い」「知らない」ってことがその高さを創ってるんですよね。

恐いからこの道を通るのは早々に諦めて、ここから戻って布団かぶって安住の癒しを享受してるのが良いですよね。

あるがまま(よく考えたら世間向けに培われたあるがまま)の自分を尊重し、無理しないで、心ざわめかせず、今までの自分の寝姿のままの形状記憶状態の布団にもぐりこみ、

準備が出来たら、とか自信が付いたらとか呟きながら、嗅ぎなれた自分の匂いに埋没したらどんなに安心するでしょう。

でも本当は、もうそこは居心地が悪いと心の奥底で感じているのですから(だから新しい道を見つけたり行くことを決意したふりをする)逃げ帰るという行動はそれに反しているわけです。

だから結局長い目で見て一番恐い目に会う率が高くなるのはその布団の中で。なんですね。

正月早々、ああクドい、長い、と思いつつ。いいや、押しちゃえ~Enter!!
見切り発車でいつも成功するワタクシです(*゚ー゚)ニヤッ

今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。