Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPサロン ぴりか・れらの話し ≫ 見切り発車最高ヽ(^o^)丿

見切り発車最高ヽ(^o^)丿

おはようございます(*^-^)。*年賀を欠礼させていただいています

一年の始まりを皆さまも素敵にお過ごしの事と思います^^。
一年の計は元旦にありとのことですから、昨日は今年の何を目標とするか?から遡り、色々なことを具体的に考えてみていました。

もちろん昨年末からなんちゃってマッピングは何度も描いていたのですが、いよいよとなると、恐いやら恐ろしいやら(同じじゃん)で、息切れしたあと( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとする始末です(^_^;)。

通ったことのない道、やったことのない行動はいつも巨大な崖を登るような恐さがあるのですが、

登ってしまえば「う~んあんなに高く思えたのに登ってみたら10センチほどしかなかったなぁ~なんで早くやらなかったんだろうって」と思える事が多いです。

「苦手」「見たことない」「経験したことが無い」「知らない」ってことがその高さを創ってるんですよね。

恐いからこの道を通るのは早々に諦めて、ここから戻って布団かぶって安住の癒しを享受してるのが良いですよね。

あるがまま(よく考えたら世間向けに培われたあるがまま)の自分を尊重し、無理しないで、心ざわめかせず、今までの自分の寝姿のままの形状記憶状態の布団にもぐりこみ、

準備が出来たら、とか自信が付いたらとか呟きながら、嗅ぎなれた自分の匂いに埋没したらどんなに安心するでしょう。

でも本当は、もうそこは居心地が悪いと心の奥底で感じているのですから(だから新しい道を見つけたり行くことを決意したふりをする)逃げ帰るという行動はそれに反しているわけです。

だから結局長い目で見て一番恐い目に会う率が高くなるのはその布団の中で。なんですね。

正月早々、ああクドい、長い、と思いつつ。いいや、押しちゃえ~Enter!!
見切り発車でいつも成功するワタクシです(*゚ー゚)ニヤッ

今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered