Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 宇宙と地球と身体は同じ元素で出来ている。

宇宙と地球と身体は同じ元素で出来ている。

一ヶ月に一度は書こう。
そんな状態のブログにお付き合いいただきありがとうございます♡

今朝コズミックフロントの再放送を見ていて改めて。

この世にあるすべてのものは92の元素で出来ています。

目の前のパソコンも、コーヒーカップもコーヒーも
それを打つ私の手も、その手の中を流れる血液も、

ほとんど同じ材料でできているって、
そしてそれらすべてが宇宙から来たと思うと
途方もないですよね。(ここも宇宙ですけど)

それらの元素が色々な形に組合わされ、「違い」が生じます。

マンガン4個とカルシウム1個と酸素5個の元素が
まるで椅子のように組み合わさったマンガンカルシウムクラスターは

あらゆる植物の葉緑体の中に存在します。
光合成の為に必要なものとされていますが
それがなぜなのか?どう働いているか?はまだわかっていません。

その上その光合成が起きるようになった原因は
36億年前になぜか突然地球上に顕れた光合成(細菌)のようなものを
全ての光合成生物が使うようになったから。と考えられていて、
ハッキリわかりませんが現状そのおかげで酸素があります。

酸素が無かった地球に、酸素を作ったのがシアノバクテリアですが
これも偶然の出来事で、
その一部が植物と共生を始めたのが葉緑体の発端だとされています。

うあっははは。
本当に私たちがどうしてここにいてどうして生きているのかも
このようにあやふやな不思議の上にあるんですね^^。

私は本当に「実体」なのでしょうか?
何だか心もとない気持ちになってきます。

でも、
この宇宙も私も同じ材料でできている。
そう確信できるのは、
私がいつも目にしている栄養素たちの多くはこの元素だから。

例えば「リン」
人間の身体に絶対必要なミネラルですが、

なるほどなと思ったのは

よく似ているとされる海と私たち人間の組成ですが
人間には「リン」があり海にはほとんど無いのだというのです。

最初の海にリンは無く
地球の全休凍結のあと、氷河が溶けて海に流れ込むとき
リンが地層から海に流れ出し、
そのせいで
それまでミクロン単位の生物しかなかった海に
巨大な(と言っても10㎝とか)生物が発生しだしました。
そこから飛躍的に地球の生物たちは変化していきます
(ではないか?と研究がされているところです)

ね?肥料の働きですよね?

その後
そのように使われまくったので海にはまたリンが少なくなりました。
それで今はほとんど海にリンが無いのでは?とのことです。

人間にとってミネラルは微量栄養素という「必須」のものであり
必須と言うのはそれが無くなると死に至ることを意味します。

ところがこれも面白いのですが
私たち人間はミネラルをミネラル(鉱物)のまま体に入れても吸収しません。
なのですべて排出されます。

そこで、植物の根が地中で特別な酵素を出して、
ミネラル(鉱物)の細胞膜を壊してから吸収したミネラルを食べることでしか
身体にミネラルを使うことができないのです。

石食べてミネラル摂れれば簡単ですけど、そうはならない。

でも安価なミネラルサプリメントはもうほぼその石に近いものなんです。
書いてあることは嘘ではない。
でもそれを吸収できるかどうか?は、サイズがナノだのの問題ではないのです。

そういう事をあまり皆さんはご存じないんだと思います。

身体と宇宙が同じもので出来ているということをあまり知らないのと同じくらいのレベルで。

植物って本当にすごいんですよね。

私の飲んでいるアロエは地中で3メーターくらい根を伸ばします。
しっかりと地中から天然の元素を吸い込むために。

私はそれを毎日それを冷蔵庫から出すだけで
天然のまま飲ませていただいて
今日も地球と同じ元素の身体を助けてもらっているのでした^^



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered