Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 食べ物で気分は変わる

食べ物で気分は変わる

こんな言葉を聞いたことがありました。

「人は不思議なことに具合が悪くなればなるほど、元気がなくなるものをさらに欲しがるん
ですよね。皆さん覚えておいてくださいね。」

糖質制限を緩めて。。。なんて思っているうちに、食べ過ぎて
いよいよ始まった病がありました。

その病名は「あしたからがんばればいいや」病 
(*そうです、これってすでに病です^_^;)
(副作用としてその後に「嫌な後悔」がセットされています。)

糖質を制限していたからこそ分る。
心と体と行動への影響。

いやぁ~もうこれは酷いものです。

本当に食べ物は気持ちと機嫌と心に直結しています。

冒頭の言葉のように、

糖質に傾いた身体は糖質を一心に求め
はけ口を探し当てようとします。

あぶないあぶない。巻き込まれるところです。

深呼吸して落ち着いて
まずは糖質から離れる事。

不定愁訴や気分の落ち込みを感じているなら
ちょっとだけ試しに糖質から離れてみませんか?

しばらく続けて見たら
頭がすっきりしていることや気持ちが軽くなっている事
気分の浮き沈みが無くなっていることがわかると思います。

そして、身体や心が本当はどうしたいか。が、わかってきます。

そんな中、勉強の為に購入して
目次だけで怖くて読めていない本^_^;

紹介しておきます。

*「パン」とありますが、「パン」だけではなく、日本人の好きそうなもの軒並みです^_^;


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered