FC2ブログ

書くのをためらった話

Category : 心と宇宙の話し
3日前、オットが「最近なにかいい本ある?」と聞いてきました。
相当久しぶりの幽かな「読書欲」。
「これを逃しちゃなんねぇ」
そう思った私は頭の中に2冊の本が浮かびました。
で、オットに読みやすそうな方を一冊挙げてみました。

目の前の書棚にある「ソウル・オブ・マネー」という名著です。

そうしたら、オットはこう言いました。

「お金の事はどうでもいい」

「はぁ?」と思ったとたんに
私の頭の中では、そのハードカバーの痛そうな角を
オットの頭にぐりぐりとねじ込んでいる―の光景が浮かびました。

「聞かれたから答えて、私が素晴らしいと思っている本を教えた。
その本のタイトルに《マネー》と言う言葉が有るからと言って、
単純に「お金」と言う言葉に自分が持ってる知識だけで対応して
《お金の事はいい》だなんて、本当に可哀そうな奴だ」と

と言うことで一悶着ありまして^_^;

自分はまだこれくらいなのか?と、がっくり膝をつくほど、挫折感を味わいました。

オットがどう、とかじゃないんですよね。
私の世界で繰り広げられることは全て自分に責任があるわけです。
自分に対する情けなさ100%でした。

で、いろいろ考えたわけですが、

「お金」って実は相当精神性の高い案件であって、それをどうでもいいと言える人間はそれを知らないとしか言いようがないのです。

以前知人が「お金が有るから搾取がある、お金のない世界になればいい」と言ったことがあって、
それって昔ニュースで見た「息子がパチンコで借金を重ねるのはパチンコ屋があるからだ!パチンコ屋を規制してほしい」という老父と似て無くないか?
そもそも人類はまだ一度もお金を上手く使えたためしがないじゃないか、その原因は人類であって「お金そのものじゃないよね?」

そう思ったものです。

オットが「お金のことはどうでもいい」と言ったことにはいろんな意味合いが含まれてたとは思います。

でも、でも、「後3周くらい足らんぞ!おいっ!」って思ったのが事実。

で、ブログに書きたいなぁって思ったのですが、
オットの名誉もありますし、
なにより自分自身がこれくらいの世界しか持ってないのか?ってのが切なく恥ずかしいのでした。

惜しいなぁ、読んでほしかったよな、って思いながら「ソウル・オブ・マネー」と書かれた背表紙を見ていたんですが、

先ほどメールボックスを開いたらこんなメルマガが・・・・

「本田健×リン・ツイスト特別セミナー「本当の豊かさに目覚めて、お金から自由になる法」11/29東京開催決定」
・・そうきましたか、(-_-;ウーン

リン・ツイストはその「ソウル・オブ・マネー」の作者です。
今までこのような形で来日したことはありませんし、
本自体は2年前のもので、センセーショナルに取り扱われたわけでもありません。

そんなわけで、書くのをためらった話を書かざるを得なくなりました^_^;
動画のリンクを貼りましたが限定公開と後から気が付きました。
見られなかったらごめんなさい。



このお知らせは、私を含めてきっとどなたかが必要だったのでしょう。
だからこのタイミングだったとしか言いようがありません。

もしよかったら読んでみてください。
お金に関して一呼吸が置けるでしょう。


関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingニュースレター(メルマガ)を発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と脳の働き、ダイエット 二つ目のお財布についてメルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

メルマガ登録フォーム
まよです♪「aloewingメルマガ」は「心と身体と脳の働き」、そして「二つ目のお財布」についてアロエベラジュースを通して、お話しをしています。 +ダイエット版も購読していただけます。楽しくしっかり二つ目のお財布を持ちましょう♪(私の仕事であるネットワークビジネスのお話しも一部入りますのでご了解ください)
Email *
お名前 *
市区町村 *
都道府県 *
一般と一般+ダイエットを毎日曜日に交互に発行しています。どちらをご希望かチェックをお願いします。どちらも都度内容は違います。 *


* 必須項目
プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。