Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ そんな場合じゃない、でも。TOP日々の話し ≫ そんな場合じゃない、でも。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そんな場合じゃない、でも。

ターシャ

また見てしまいました。
ターシャの番組はいつも心惹かれます。
何度でも見ちゃう。
永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて

私は昨日の早朝からびったりPCに張り付いています。
wix.comというHP作成サイトにものすごい修行をさせてもらっているわけです(T^T)。
来年こそこのwix.comとお別れしよう。と硬く心に決めて、
かたつむりより遅く不安定でモバイルエディターと連携しないエディターに悪態をついていました。

年末だというのにこうなったら執着ですね~
達成感が無いまま年を越えるわけにいかない。そう思ってしまっているのです。

で、かれこれ、21時間PCに張り付いて半分越えたかって位です。

そう、ターシャ見てたり、ブログ書いてる場合じゃないんです。私。

でも。

どうしてもこの二つの事を話したくなりました。

ターシャが言うのです。
「たとえ気に入らない土地でも、わたしなら変えてゆくわ。その結果がこの庭よ。」

そうなのよ。
場所を変えてもあなたが変わらなければ同じ。
だから場所を変える勇気より変えない勇気が必要だったのよ。

1人呟く私。

息子のセスが最後に
「母は、〈絵が描きたい、でも私なんか・・〉と言う人にはひややかでした。
結果ではなくベストを尽くさないことが嫌いだったのです。」

そうなのよ、置かれた場所でベストを尽くして生きる。
そこに人生の美しい庭園が出来るのよね。

私もそんな庭園を作成中です(*^-^)v

そうそう。
私の仕事の先輩は、100を越える「叶えたい事」のなかに
・ターシャに会う事
を掲げていました。

ある日それは急に叶いそうになるのです。

ところが、どんなに探しても飛行機が空いていなかったそうで、
取れるのはファーストクラスだけ。

その先輩らしくもないのですが、
さすがに(自腹で)ファーストクラスは。。。と思ったんだそうです。

けれども呼んでくれた人が、
「何言ってるの!夢じゃなかったの?ターシャは高齢よ、もう生きてるターシャに会えないかもしれないのよ!」
と言い放ったそうで。
先輩はファーストクラスでバーモントに飛びました。

結局、民間人でターシャが最後にあった人はその先輩だったというのですから。
ファーストクラスさまさまですよね。

ターシャってどんな人でしたか?と尋ねたら、一言
「ターシャはね、あのままよ!愛想があるわけじゃないわ、だからいいのよね。」って、

朝からターシャに励まされて
さぁ、私もベストを尽くします^^。


今年はほとんどブログを書けなかったなぁって、思いました。

読んでくださっている方がいたらいつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事
日々の話し | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
お忙しいと思いますが
たまにブログお願いします、笑

ブログでなくてもいいのですが、まよさんからの発信を待っているのです、Facebookどと足りない感じです、笑
2016年02月04日(Thu) 14:39
Re: タイトルなし
編集
ようやく再開。という感じですよ~。
いつもありがとう(*^-^)


2016年03月30日(Wed) 06:36












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
