Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 生きていて、生きていくこと。

生きていて、生きていくこと。

5年目の3月11日がやってきて、

亡くなった人、
まだ戻ってきていない人たちの事を思う。

今はもう安らいで
きっとこう言っている
「私の分も十分に生きて。」

田畑や里山も昔のままの姿でテレビの中に映し出されると
ああ、こんなに素敵なものが二度と戻ってこないんだなって思う。
どんなに寂しい事かと思うけれど、

わたしはそれを想像しかできない。
その人になってあげられない。
私は私しか生きられない。

私の中で津波のきた時間を思う。
実際には今頃の時間に多くの命が持って行かれた。

あの夜はとても寒かった。

日本全国、被災地ではなくても
どこもかしこも何もかもがひっくり返ったようになっていた。

あの夜から5年が経つ。
その間も
たくさんの、
ほんとうにたくさんの愛が、
世界中から届きつづけている。


国のすることに
私は不満もある。

では、
どうなって行けばいいのか
しっかり、精一杯
私は生きてイメージしたい。

これからも
みんなは生きていて、
みんなが生きていくのだから。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered