子ども時代の謎その1

Category : 心と宇宙の話し
私は幼いころの記憶ってあまりありません。
一番古い思いで、と言われてもまったくピンときません。

そんな中で物心ついたときに味わった不思議をいくつか手に握りしめて大きくなりました。

なぜだか、これらの話は今まであまりしないで来ています。

もう書いてみようかな?
今朝、ふっ、とそう思ったので、
これを書いています。

そうたいした話ではないですけどね^^
*あ、だからしなかったんだ!

私はその日学校(小2くらい)から帰ってランドセルを置き、
すぐに裏の大きな広場でお友達とままごとをするためにままごとセットを持って向かいました。

ままごとセットは、プラスチックのものや、古い瀬戸もの
結構かさばるのをがんばって運んだんです。

その広場には、家を取り壊した後があって、お風呂場がタイルのまま残っていました。
そこがお気に入りで(笑)そこで遊んだんです。

確かその時の友達は
裏の家に住む一つ上のゆうこちゃんと言う女の子でした。

で、確かに敷物を広げて、ままごとセットを並べ遊んでいたはずなのですが、

ふと気づくと、私は家のソファーで目が覚めました。
何が何だかわかりませんでした。

家のものに、聞いても
夢見てたんでしょ?と、取り合ってくれません。

夢?
では、私はいつからここに寝ていたんでしょう?
不思議で不思議で
それを聞いてもみんな「さぁ?」と言った感じでした。

どんなに頑張っても、学校から帰ってきてからそのソファーまでの記憶はありませんでした。

*思い出したことがあって追記
私は広場に置いてきてしまった(としか思えない)ままごとセットが心配で仕方ありませんでした。
取りに行きたかったんだけれど夜になっていたので行けませんでした。
翌日、ゆうこちゃんがゴザと一緒に届けてくれていた話を聞きましたが、
それで一層私は分らなくなってしまいました。

ということで私は
ず~~っと、そのことが気になっていました。

だからそれを今も忘れていないのです。


こんな「??」の話はあと2つあります。
続きはまた^^
関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。