Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 魂は大丈夫

魂は大丈夫

広島

その日は雲一つない快晴の空だったと聞きました。

戦争は自分が生まれるはるか昔のこと、
若いころはそう思っていました。

年を経るたび、
私が生まれたのはそう後のことではないのだと思い

今ではそれが、
私が生まれるたった14年前に起きたことなのだと愕然とするのです。

たった14年前

なのに私は戦争がなかったかのように生きてきました。

先日仕事で広島に行き、
修学旅行で見た原爆ドームを
もう一度見たいと思いました。

私の中でネズミ色だった原爆ドームは
思いのほか白く。

意味の昇華した白骨のように佇んでいました。

明るく
終わったことだと告げるのです。

私の泊まったホテルは
歩いても30分かからないような場所で、
爆心地からそう遠くはありません。

近くには小さな川が流れています。

だとしたら70年前のあの時も、と、思わずにはいられず。
小さく手を合わせました。


私はどちらも選ぶことができます。

苦しく悲しいままに魂がそこにいるのだと認識するなら
そこに苦しみをとどめてしまっているのは私だということになります。

私はすべての魂がその了解のもとに安らぎ
すでに幸福で大丈夫なのだとそう思えるのです。

これは私たちに授けられている選択。
そう思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered