Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP心と宇宙の話し ≫ 「創造」しちゃいました。

「創造」しちゃいました。

台所のタイルとか
あちこちの汚れが
すごく気になっていて
いよいよ腰を上げる気になりました。

腰を上げた。のではなく

腰を上げる気になった。
ということでして、

でも、迷っていました。

・すぐに手を付けたい。
・それをやっちゃぁあとで困る。
(出張が近いのでその準備が遅れる)

この狭間(ハザマ)にいまして
結論(大げさ)は出ていませんでした。

そうしたら。
オットが冷蔵庫の製氷機を壊しました、、、

修理を依頼して
割と早く来てくれるとわかり、
ほっとしたのもつかの間

Σ(゚□゚;)!!!
大変なことに気が付きました。

冷蔵庫の修理
ということは、

キッチンに人が入る。

そ、、、そう来ましたか( ;∀;)


かくして、
昨日急遽

年末並みの大掃除となりまして
午後から夜まで
5時間びっしり💦

タイルも冷蔵庫もピカピカです🌷
うっとり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
1504988814801.jpg

今日は午前中に
後半を終わらせます。

私は掃除が嫌いだと思っていましたけど

それはこまめにできないから
そう思っているだけでして

掃除自体は瞑想みたいなもので
ぐんぐんと自分の中に入り込んでいくので
嫌いじゃないですし、

始めてしまえば、一つ一つ徹底的です。
綺麗になっていくその作業にうっとりと没頭します。

つまり
中途半端にできないんです。

だから時間がかかって
体は疲れる。

なもんで、敬遠する。

これがこまめにできない理由(;^_^A


あ、なんかに似てる。

あ!ダイエットにも同じ感情を持ってる!

と気が付いた今でした(;^_^A

カウンセラーなら
この共通項から
あれこれと掘り下げたいところでしょうけど。

今はやめときます ←元凶(爆)


ああ、そういえば、
ポテトサラダ作ろうと思ってたら
ありがたいことに
新じゃがをいただいたのでした。

こうした創造が生まれちゃうのが
「直感」で生きるってことなんだよなぁ。

ってね。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered