fc2ブログ

アロエファスティング良い方向の微妙

Category : アロエとか健康の話し
先日からアロエファスティングをしていました。

私は満月を合図にしているので
9月の満月に引き続き
今回が2回目です。
先回うまくできなかった部分もまた少し変えてみました。

つくづく思うのは

食べないことに慣れてしまうとこんなに楽なことはない。ってことでした。

「食べない」んだから

・何を食べるか考える必要がない
・食費がかなり浮く(🍺など含め・笑)
・とにかく仕事がはかどる

いいことづくめなんです。

ファスティング中の体調も、
段違いに違う?というくらい素晴らしいんですよね。

・足腰の重さがなくなり何をやってもかるがる。
・本来取ったほうがいいはずの水(ぬるま湯)をあまり飲まない生活だったけどいくらでも飲める。
・姿勢が悪いことにすぐ気が付いて直すようになる(なぜか気になる回数が増えたんです)
・断捨離が進んだ(気が付いたら後回しにできない。すぐ動いてしまう)
・家の中がきれいになる(笑)


日々「食べる」という行為について
どれだけのエネルギーを使っているのかがよくわかりました。

食べると簡単に言いますが
食べる=消化・分解・合成(化学変化)・吸収

ものすごく複雑な工程を経て
いらないものを出す。という仕組みです。

これらに使われるほとんどの部分を軽減して
ファスティングに不可欠なアロエやポーレンプロポリスを入れることで
その仕事がさらに助けられ

「余剰」が生まれます。

アロエファスティングのすごいところはその「余剰」です。

まぁ気持ちいいったら仕方ありません。

体重は3日で3㎏ほど減りますが
それ以上に身が軽く感じますし、
体重に反映しなくてもあちこちサイズが変わります。

こうなると微妙、、、💦

ファスティングのおかげではなく

アロエ1リットルのおかげではないのか?

そう思いたくなります(多分実際にそうなんだと思います)


では、ファスティングなどわざわざしなくても
一日1リットルアロエを飲んだらよかろう。って思うんですが、
(確かに食欲は減り、口が求める欲望も減ります。
長い目で見たらそれだけでファスティングせずとも痩せます。)

先ほどの「余剰」を思い出して下さい。

「余剰」が減ります。
つまり効率が下がってしまう。

おまけにお金が持たない💦


で、思ったんです。
アロエの量と食事の量は
食べている量によって効果的なバランスが違う。

こんなすごい余剰を生むアロエを
もっと大切に考えたほうがいいってね。

それに気が付けば
せっかく飲んだアロエの余剰を残したい
食事を減らせばその余剰がでて、
しかも体重が減る。

なので
どっちもほどほどにしてこのまま継続しようと。

つまり
アロエもほどほど増やして
食事もほどほど減らす。
そしてぬるま湯もたくさん飲む。

これで、ファスティング後の回復期をこなす。
そのまま続ける。

これが一番楽に脳が理解できるダイエット方法。

私にとってはそういうものになりました。


そもそも私たちは今どうしたって食べすぎ傾向。
それがいいはずないんですよね。

わかっていても生活は食べものに彩られています。
脳に取って大切な刺激になっていますからなかなか分かっていてもできない。

いったんそこから離れることで
わかることがたくさんあります。

少しずつ緩んでくる食生活を
次の満月にまたファスティングで引き締めます。

年内の満月はあと2回

満月
2017年11月4日(土)14:23

満月
2017年12月4日(月)00:47

キリッとすっきり自分を変えてみるチャンスです。
自分の体のポテンシャルに驚きますよ!

一人ではなくグループで行いますから、
楽しくあっという間に3日間が終わると思います(^_-)-☆

申し込みは私まで(^^♪

関連記事

Comment

非公開コメント

aloe*wing 公式LINE
友だち追加
プロフィール

やまだまさよ

Author:やまだまさよ
やまだまさよ

Aloe-Wing は
健康食品を扱うネットワークビジネスに参加しているやまだまさよの登録済み個人事業名です。

現在はこれを伝えないでお話をすると「違法」となりますので冒頭にお伝えします。

心と身体について22年学び続けています。

そのテーマにぴったりと合った自然派天然派の健康食品を紹介しています。

自然天然だからすごいという話はしません。そうとは言い切れない例もたくさんあるからです。

地に足の着いたしっかりとした製品をぜひ知っていただきたいと思って紹介しています。


現代社会では
心の問題というのは人生を左右すると言われていますが、

わたしがここまで取り組んできてつくづく分かったのは
心だけ助けようとするのは難しいということです。

心を支えるものは身体です。
身体がまず元気でなければどんな答えも得られません。

心と身体は問題なく元気という方でも

よく話を聞いてみると
実は数年来「深く眠れてない」
ずっと「疲れが取れない」
「片頭痛で吐くことが多い」とか。

それは「健康」ではありません。

生きている間元気な体と明晰な脳でいるためには
「足りないものがあるよ」と教えてくれている症状なのです。


そんな話を2008年2月から
延々としているブログです。

楽しんでいっていただけると嬉しいです。


《これまでに学んで取った資格》
細胞矯正士(分子栄養素学)4回終了
基礎医学講座 2回修了
認定心理士


好きな言葉:
右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。


本気で自分を助けようとしている人を全力で応援します🍀

*ダイエット
*健康関連
の相談を受け付けていますが
他にもお話を聞くことができますこちらからどうぞ

問い合わせフォーム

私が扱う製品は会員制(ネットワークビジネスの形態)販売となっているものですのでご了承の上お願いします。

もちろん仕事に参加しなくても登録すれば問屋扱いで安く購入できますので、
そちらもご相談下さい。

公式LINEを始めました。
お友達募集中です🌻
Aloe-Wing公式LINE

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。