Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 空閑先生にお会いしてきました。

空閑先生にお会いしてきました。

空閑貞子先生について

くがさだこ。ウィメンズチャンスセンター/(株)ウイメンズ代表。
東京生まれ。専業主婦を10年経験の後、フリーライターとして活躍。
い。1981年、女性のための進路相談所「ウイメンズ・チャンスセンター」を設立。
1985年には、主婦のための職業プロ養成所「妻能開発塾」を設立。
また、2000年、ネットワークビジネス業界の健全化を目的とした「正しいネットワークビジネス推進協議会」設立。

旧労働省・文部省系機関、各自治体、教育機関、朝日カルチャースクール等の講師として「主婦の再就職」「起業」教育も担当。

また、朝日新聞において、初めてネットワークビジネスを肯定的に扱った記事を執筆したり、総理府・外務省が後援した《2000年女性学・ジェンダー研究国際フォーラム》では、「女性が語る女性の仕事」―ネットワークビジネスを検証する―というテーマで、ワークショップに参加するなど、業界の健全化に向けて、先陣を切って活動をしている。

能力開発に関する講演も多く、多くの女性たちに勇気とやる気と元気を与えている。
「朝日新聞」「東京新聞」をはじめ、新聞・雑誌連載多々。

著書に「35からの妻能開発」「35からの生きがいワーキング」(ともに大和書房)/「好きなことを仕事にする法」(日本文芸社)/「ネットワークほど素敵なビジネスはない」(ビジネス社)ほか。CDに「ネットワークビジネス入門」。教育ビデオに「みつけて育ててあなたの妻能(全4巻)」がある。

http://www.nba.ne.jp/kuga/index.htm



今日は空閑貞子先生にお会いしてきました。

正しくないネットワークビジネスが
全体の評価を下げてしまっている現状から

女性が取り組む仕事としてこんな素敵な仕事はないと言うことを
「正しいネットワークビジネス」をお話しすることで伝えたい。


そう仰る空閑先生との、
ネットワークビジネス界のお話は

私にとって、とても背筋が伸びる思いにさせて貰える
貴重なものでした。


いい加減な仕事をされるネットワークビジネスに
近づくべきではありませんし、

人と人のお仕事ですからなによりご自身の見極める力が
モノを言いますよね?


大切なことがたくさんあるのよ。

それを伝える人が少ないの。


そう仰る空閑先生。


先生の発行なさっている「エヴィーバ」を読んでくださると

ネットワークビジネスってこうして取り組んでいくモノなんだ。

そう理解していただけると思います(^-^)。


関連記事
日々の話し | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月21日(Tue) 02:46












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered