FC2ブログ

白い石の神様

Category : 心と宇宙の話し
18-05-15-14-35-21-420_deco.jpg 18-05-15-14-34-53-014_deco.jpg


先日、録画したままずっと見てなかったNHKドキュメンタリーを
何度も行きつ戻りつしながら(掃除しながらだったので💦)見ていました。

その村の古い信仰の神様は白い石(石灰)でした。

中国の秘境チベット高原に「美人谷」と称す集落がある。石の塔が林立する不思議な光景、「唐」の歴史書に「女王の国」とある。今も母系社会の伝統が残る谷の女性の暮らしに海外テレビが初密着。一万の石を積み上げ地震で壊れた家を再建する若妻!俳優・満島真之介は谷に伝わる「白い石の信仰」の謎を追い雪の峠を越え霊媒師と対面、4千年の歴史に挑む。北京テレビとNHKの国際共同制作で美人谷の謎と女性の生き様に迫る。

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/91878/1878310/index.html




その二日後
鳥取に出向いた私がお参りした白兎神社。

そこも白い石は神様だったのです。

「白い石が神様」というシンクロが何を伝えようとしているのか、、、

社務所で
ふらふらと手が伸びて
写真のものを購入してから思い当たりました。


「5つの縁」

それは私がいま喉から手が出るくらいほしいものでした。
*メルマガ読んでくださっている方は「ああ、あれ?」って思うかもですね(笑)

こんな時は

大きな宇宙の
「後押し」や「大声援」を感じます。

きっと素敵なことがある。

そう感じています💖


身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓


《メルマガ登録フォーム》

↑↑↑ [チェック事項について]
フォーエバーに登録していない方、 登録しているけれどaloewingメンバーではない方は 以下のどちらかにチェックをお願いします。
・一般 心と身体とお財布の健康・潜在意識について
・一般+ダイエット
ダイエットにご興味がない方も身近な誰かのお役に立てるかもしれません。

関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。