Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ ダイエット1ヶ月報告♪

ダイエット1ヶ月報告♪

合計2キロ減

しゃぁない(^^;)

食べてたもん(笑)



あれだけ食べてて2キロ減キープは

多分プロバイオとプロテインのおかげさまです。



私にとって

ダイエットを続ける為のただ一つの「糧」は

朝の体重測定です。



正直、これを避けたい日もあるわけです。

前日明かに、夜、食べ過ぎた・・とか
飲み過ぎた・・とか

おやつバクバク食べちゃったよぉ~とか。


その翌日は

はりきって体重計に乗れないわけです。



私のダイエットは「置き換え」ダイエットですので

朝は結構大切で

朝にその1日の「モチベーション」が掛かっているわけです。


起きる
 ↓
トイレに行く
 ↓
体重計に乗る
 ↓
たっぷりの水でプロバイオを飲む
 ↓
30分くらいで食事代わりの「アロエプロテイン」を飲む
&フルーツ(もっぱらバナナ)を食べる


これがキチンとできたら

その日は結構持続します。



これができないので。。。

なぁなぁとなって、

ダイエットが雲散霧消(正:うんさんむしょう)してしまう。


と気が付きました。


どうして体重計に乗るという簡単なことができないのか?

そう。

がっかりするのが嫌なのです(^^;)


前日キチンとできていたら

張り切って乗りますよね?

それができないって事は・・・・・・・・。

できてない自分を知ることだから嫌なんだと思います。


そこに気が付いたので


ちょっと考え方を変えたんです。


「体重なんて大したものじゃない」
「私は少しでもカッコイイスタイルになることを目指しているから今はその途中」
「体重は単なるバロメーター、ただの数字」


そう思って乗ることにしました(爆)\(-_-;)

体重計乗るだけでどれだけ大変やっちゅうねん!!と自分に突っ込みたいところですが(^^;)


ありのまま。と言うことで(笑)


1ヶ月で2キロなら
2ヶ月で4キロだもんね~(笑)

3ヶ月で6キロ?最高やん♪




関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered