Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 食欲ってコントロールできる?

食欲ってコントロールできる?

自分を顧みてみると・・・

どうしようもない食欲というのは
オバケみたいなもので

急に襲いかかってきたり・・
長時間居座ったり・・
食べてもホンの一時しか開放されなかったり・・・


多分ダイエッターにとっては

一番の強敵ですよね?


お腹が空いたから・・というより

何か口に入れたい衝動。
その方が私にとっては厳しく襲いかかってきます。


その食欲の正体は「ストレス」と「フラストレーション」です。



でも、こんな経験はありませんか?

恋をしたり
心配事があったり
運動の後だったり
体調が悪かったり

いろんな状況から
心臓の動悸が激しいとき(笑)

食欲が急に失せる。


一番良いのは恋かも知れませんね~^^

食欲が落ちるほどの恋って
ああ、もう何十年してないかしら?\(-_-;)



では、恋に遠いダイエッターにとって

一番楽に食欲を回避できるものはなんでしょうか?




むか~しむかし。

水に落として飲むダイエット薬があって
友達がくれたんだけれど

それ飲むと動悸が激しくなって
食欲が落ちるんです。

今だったらそんなバカなコトして寿命を縮めたりしませんが(^^;)

当時はやったっ!勝ったも同然!って思いました。
しかし、当たり前のことですが
輸入禁止薬になりました(^^;)


心臓の動悸などを使った

自然じゃない状態で食欲をコントロールしようとすると、
やっぱりちょっと危険だと私は思っています。

中枢が納得できなくて
過食や拒食へ向かったりします。

私は過食の経験がありますが
辛いですよ~あれ。


最近私はこれにもうち勝ったかもしれません(笑)

アロエジュースにアミノウルトラ(プロテイン)を溶かして
ポーレン(花粉)と共に食します。


これによって全ての必要な栄養素が入るので
食欲中枢が「ん?」って納得するようなんです。

栄養素で食欲中枢を満足させる
「フラストレーション」を解消させる。


朝・晩も飲んでいるので、ちょっと金額的には痛いですが(笑)

低カロリーで腹持ちも良く
肌も一層つるつるになりますから~^^。

美肌代金込みってことで♪


試してみて欲しいと思います。














関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered