Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPフォーエバーの話し ≫ 私のダイエット遍歴!

私のダイエット遍歴!

去年の今頃は(いや今年もそうだけど)

「もう!どうしても痩せたい!!!」って、がんばっていました。

だから最初の1ヶ月は気合いの5㎏減、
嬉しかったです~~~^^


今回はと言えば、

やっぱり、気合いもあまり入れていない(わざと)ので
ゆっくりめです。

7月1日~31日 マイナス2㎏
8月1日~現在  マイナス1㎏

1ヶ月と1週間でマイナス3㎏行きました。


夜もけっこう食べていたのでこの数字はかなり優秀だと思います(笑)



さて、
私は若い頃から太り気味だったので、
ダイエットなら何でも試してみました。


いまだったら、青ざめるようなバカなダイエットもしました。

一度は身体が上手く動かせなくなって・・・・(^^;)
本気で「やばい」と思ってやめたのですが。


その数々の歴戦の中で

「成功した」と思えるのは「30品目ダイエット」だけでした。

「30品目ダイエットの本」と「食品成分表」を購入してのトライでした。

その当時献血したときに、とても比重の良い血液だと誉められましたが
それも当たり前だと思います。

今考えても当時の努力と体調の良さが忘れられません。



その後なぜ、挫折したかというと。

食材に費用が掛かる。
働く主婦は時間がタイト。

つまり面倒くさくなってしまったんです(^^;)


でも痩せる仕組みは何となくその時に理解しました。


その後に、某社の「プロテイン置き換えダイエット」もやりました。
この時も非常に体調が良く痩せました。

で、それが続かなかったのは、
1日3食 じゃらじゃらと粒を大量に飲まなくてはならなかったから、と
それがネットワークビジネスだったからです(__)ノ彡_☆バンバン!!


その時にも栄養を入れなくちゃ痩せないというのは
なんとな~~~~~く理解しました。


私は元来、飲むこと、食べることが好きで(^^;)
くしんぼうです。

おまけに、何でも作ってみるのが好きで
誰も食べてくれなければ自分一人で食べてしまいます。

要は「目が卑しい」んですね(^^;)


だから何度ダイエットをしても

また、太ってしまうわけです。


はい。必要以上に食べる。それだけなのですが。




その後アロエベラジュースに出逢い
健康の勉強を始めてからも。

バランスが取れていれば良いはずなのに
やっぱり太る。

体調は良いけど、やっぱり太る。


当たり前ですよね(^^;)?食べ過ぎて居るんですから。

あれだけ食べていたらアロエベラジュースは3倍は飲まなくちゃならなかったと
気付いたのもずいぶん遅かったんです(^^;)

自分で健康アドバイザーを始めてからも、
自分が体調が良いものだから、

「これで良い」って思っちゃった(^^;)わけです(そう思いたかった)



それで、私。

人生最大の数字に到達。


これで「健康アドバイザー」なんて恥ずかしくて言えない。

そう思いました。


去年は年末に掛けて、実際に13キロ落としました。
ちゃんと食べながら・・です。


今年のお正月から3㎏じわじわ増えました。

原因は「チョコレート」の食べ過ぎです。(カミングアウト)





去年のダイエット以来。

身体が敏感になっていて、

イラナイものはいらない・・・と思えるようになっていたので。


ビールはほぼ飲み会以外に飲まなくなりました。


自分がビールを飲まなくなる日が来るなんて
一度も思ったことがないくらいのビール好きだったんですが・・・


あれはやっぱり「癖」だったんですね。

それがわかりました。


今回のダイエットでは
前回以上に自分の「食べる傾向」「食べる癖」が見えてきています。


あ~自分はこんな時に無性に食べたくなるんだなぁ~とか。
こんな時に口に入れると止まらないんだよな~とか。
ほら、この量って、絶対食べ過ぎてるよね?とか。


自制心がついた?
冷静になった?


本当のダイエットに必要なことは

こういう事じゃないかな?

改めてそう考えている私です。


だって、結局はその方が辛くないですから^^


関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered