Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPフォーエバーの話し ≫ メタボドミノをやっつける。

メタボドミノをやっつける。

沖縄は長寿の島と言われていたことがありました。

男女共に平均寿命が全国で1位だった「沖縄」は
9年前に男性の平均が4位から26位へ
女性はまだ1位を保っていますが、もう少しで島根に抜かれそうです。

戦後に米国の食文化の影響が大きくなり
その当時に子どもだった人たちが、モロに影響を受けて

→肥満化の傾向となりました。


この肥満化が、平均寿命を縮めたというわけです。

哀しいことに・・・・
肥満というのは「ただ太ってる」って事ではないんですね。


「メタボドミノ」とは

肥満が次から次へとドミノ倒しのように連鎖して疾病をもたらし

次第に大きな病気を引き起こすことを意味します。


肥満
高血圧
高中性脂肪
高血糖

このうち3つが値が高いと

冠状動脈疾患(心筋梗塞)などの発症率は30倍になります。


このうち3つったって(^^;)

肥満ってぜったいにその他3つが高いですよね(^^;)
セットだと思いませんか?

過度の脂肪の蓄積は「インスリン」の作用も妨げるそうなので
腎臓の働きにも大きく影響していきます。


痩せるといっても
スタイルよりもっと大切なことが沢山含まれているわけです。


最近は肥満外来も繁盛しているそうですが、

先生だって同じ事を言うわけです。


「食べるのを控えろと?」

いえ。そうではありません。

「食べる」を含むライフスタイル全般の見直しが必須なんだと言うことです。

関連記事

Comment

そう言えば・・・
編集
きみちゃんね、
昨日会ったときは、顔もすっきりしてきて、表情に明るさが♪
仕事のほうも着々と動きがでてきて、まさにアロエ商品で心身ともに贅肉とれてきてるって、実証中ってとこです^^

姪もゆっくりゆっくりですが、62⇒57で着実に毎月1㌔ずつ落ちてきてます。

やっぱり「ライフスタイル」続けるって、すごい・・・
2009年09月04日(Fri) 20:51
編集
霞さん、こめんとありがとう~!!

うわ。

ほんと~~!?

嬉しい嬉しい\(^-^)/


姪ちゃん、マイナス5㎏!偉い~~!!
2009年09月05日(Sat) 11:13












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered