メタボドミノをやっつける。

Category : フォーエバーの話し
沖縄は長寿の島と言われていたことがありました。

男女共に平均寿命が全国で1位だった「沖縄」は
9年前に男性の平均が4位から26位へ
女性はまだ1位を保っていますが、もう少しで島根に抜かれそうです。

戦後に米国の食文化の影響が大きくなり
その当時に子どもだった人たちが、モロに影響を受けて

→肥満化の傾向となりました。


この肥満化が、平均寿命を縮めたというわけです。

哀しいことに・・・・
肥満というのは「ただ太ってる」って事ではないんですね。


「メタボドミノ」とは

肥満が次から次へとドミノ倒しのように連鎖して疾病をもたらし

次第に大きな病気を引き起こすことを意味します。


肥満
高血圧
高中性脂肪
高血糖

このうち3つが値が高いと

冠状動脈疾患(心筋梗塞)などの発症率は30倍になります。


このうち3つったって(^^;)

肥満ってぜったいにその他3つが高いですよね(^^;)
セットだと思いませんか?

過度の脂肪の蓄積は「インスリン」の作用も妨げるそうなので
腎臓の働きにも大きく影響していきます。


痩せるといっても
スタイルよりもっと大切なことが沢山含まれているわけです。


最近は肥満外来も繁盛しているそうですが、

先生だって同じ事を言うわけです。


「食べるのを控えろと?」

いえ。そうではありません。

「食べる」を含むライフスタイル全般の見直しが必須なんだと言うことです。

関連記事

Comment

そう言えば・・・

きみちゃんね、
昨日会ったときは、顔もすっきりしてきて、表情に明るさが♪
仕事のほうも着々と動きがでてきて、まさにアロエ商品で心身ともに贅肉とれてきてるって、実証中ってとこです^^

姪もゆっくりゆっくりですが、62⇒57で着実に毎月1㌔ずつ落ちてきてます。

やっぱり「ライフスタイル」続けるって、すごい・・・

霞さん、こめんとありがとう~!!

うわ。

ほんと~~!?

嬉しい嬉しい\(^-^)/


姪ちゃん、マイナス5㎏!偉い~~!!
非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。