Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPフォーエバーの話し ≫ 仕事がしたいのに何をしたらいいか分からない。No.2

仕事がしたいのに何をしたらいいか分からない。No.2

なにか自分で仕事をしたいけれど・・・

お金も信用もない。

これはキビシイですよね~(^^;)。


ただこれだけは言えます。

そこで終わってしまっては
60歳になってもお金と信用は身に付いていないってことです(^-^)b



私は自他共に認める
「三日坊主の女王」でした。


母からはよく。
「何習わせても、1つもまともにできない」って言われました(笑)。


ピアノ・お花・気付け・バトントワラー・ガールスカウト活動
お習字(org)・編み物。

まぁ何もかもとりあえず囓りました(^^;)


だから今やっている

アロエベラジュースだって、8年もの間
飲み続けられるなんて爪の先ほども思いませんでした。


ましてや、仕事になるなんて・・
ムリムリムリムリ~~って思ったモノです(笑)


当時の自分を思い起こして

じゃぁなんで今こうして収入になっているのだろうか?

そう考えることがあります。


それで、当時私を振り返って

「どんな仕事だったらやってみたいと思っていたか?」
を思い出してみました。


*家でできる仕事があればいいなぁ~
*旅ができる仕事があればいいなぁ~
*精神的に大人の人と一緒にいたいなぁ~
*時間が自由になる仕事がいいよなぁ~
*嘘が必要なく正直にできる仕事がいいよなぁ~
*お金はそこそこ不自由のない程度には欲しいよなぁ~
*自分の能力を活かした仕事ができたらいいよなぁ~
*程々にがんばれて程々にがんばらなくても良い仕事がいいよなぁ~
*社会的に意義のある仕事がいいよなぁ~
*人に喜ばれる仕事がいいよなぁ~


そんな風に考えていましたし

そんなのあるわけないじゃん!と一人突っ込みも入れていました(笑)


だからかもしれません。


この仕事ってこうなんだよ。って

6つのリッチを聞いたときにワクワクする気持ちを感じました。

「6つのリッチ」

時間(タイムリッチ)
仲間(フレンドリッチ)
精神(マインドリッチ)
健康(ヘルスリッチ)
美容(ビューティーリッチ)
経済(マネーリッチ)

つまり、
好きな仲間と、自由な時間を使って、心もお金も豊かに
国に頼らず健康で、いつまでも若々しく生涯現役でできる仕事。

だと、言われたのです。

そりゃ、ワクワクするでしょう(笑)


でも・・・ネックは「ネットワークビジネス」だと言うことでした。

「そんなの上手く行くわけがない」
「この人ができても私にはできない」と思っていたんです。


私は、どちらかと言えば、知らない人は苦手ですし
テンションも低いです(笑)

ネットワークビジネスって「ギラギラ」してテンションの高いおばさん達!満載!
ってイメージがありましたから。(^^;)


はじめて出席してみたアロエ関係の講演会で
静かに現れた一人のおじさんをみて
私はそのイメージがガラガラと崩れパキパキと剥がれていくのを感じました。


あ、そうか!!
全部がそうじゃないんだ~!!

そこからはこの会社の検証がはじまりました。

ひとつひとつ、おかしいところはないか?
嘘はないか?


その検証の中から
フォーエバーはいつもキラキラと輝いて抜け出していました。


勿論ジュースも飲んでみて良かったし
どうして良いのか?も勉強してみました。

なるほどこういうモノが社会には必要だ!と私が納得するコンセプトが
アロエベラジュースには大量にありました。


じゃぁやってみようか?

50歳くらいまでに結果が出ていたらいいなぁ~

そう思って^^。


お友達に伝えるのに自分が飲んでいないなんてあり得ないから
アロエベラジュースも飲み続けられましたし。

お友達に伝えるために、会社の検証もし続けました。

だから今まで続けてこられたんです(^-^)



そりゃ最初のウチはすぐに収入にはなりませんが

人生の後半が自由で健康だったら幸せじゃない?

「あなたもそう思いませんか?」と
お伝えをしてきたわけです。



この9年間、

一生懸命勉強して、真っ正直に取り組んできて

今があります。


何も見えないからといって

そこに何もないわけではないんです。


チャンとあるんです。

あなたが決めればね(^-^)b


私のこの仕事でも、違う仕事でも、

あなたが決めてあなたがあれやこれや希望を引っ込めさえしなければ・・

必ずできる。

と人が言うのは、だから本当なんです(^-^)。


私は来月50歳になります。

41歳の誕生日にはじめてのアロエがやってきました^^。


今は希望の持てる仕事に就けなくても

「希望」は勝手に持てるものです(^-^)。

一緒に自分の人生を楽しんでいきましょうね^^


関連記事

Comment

はい!
編集
まよさん、

いつもいつも、なるほど納得のブログをありがとうございます。
この出会いで、まよさんたちとも出会えて、自分の大好きなことができて、人のためにもなって、いつも元気で、家族も元気で、感謝のひとことです。
2009年12月22日(Tue) 03:38
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2009年12月24日(Thu) 08:03












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered