夢が嫌い

Category : 日々の話し
「夢」って言葉自体が安っぽくて嫌い!

そう言われたことがありました。

返す言葉がありませんでした。

それは、その通りだと思ったからではなく、


「夢」を、安く見積もらざるを得なくなった

その方の人生に思いを馳せたからでした。


人は自分が思っているような自分になって行くから

それはやっぱりあまり良いことではないと思うのです。


でも、

それから私は「夢」と言う言葉を

以前ほど使わなくなりました。


どうしてかというと、

「夢という言葉が安っぽくて嫌いだ」と思っている人ほど

私が一緒に仕事をしていきたい人。

そう気がついたからです。

*私の夢は「世界中に幸せなお母さんを増やすこと」なんです^^


なので、そういったイメージを持っている人が

シャッターを閉めちゃわないように気を使っているんです。


他の言葉に置き換える

その方がしっくりくることも多々あると思います。



この「夢」に関して

私が師匠と思っている三重のKゼネラルはこういいました。


***************************


考えても結論がでないものを、もてあそぶように悩んでいる時間は

人生の中で「死んでいる時間」

今に生きて、喜びに満ちている時間こそが「本当に生きている時間」

多くの人は人生のほとんどを「死んだ時間」にしてしまっている。

人生を80年生きてもそのうちの10年くらいしか本当には生きていないと言うことになる。

勿体ないことだね。


なぜそう言うことが起きるか?というと。

夢をもってそれに向かうことをしないからだ。

本当の人生を全うしようと言うことなど思いもしない。

夢を持っている人間は、どうでも良いことに時間を費やさない。


だから夢を持ってそれに進み、本当の人生を全うするという宇宙との約束を

もっと大切に考えなくてはならないんだ。


***************************


「夢に向かって進む事」は「本当の自分を生きること」だと

私もそう思っています。



自分以外の何者かを目指せと言っているのではなく

自分そのものを生きる作業。


それが、「夢」の実現だと。


本気でそう思っています(^-^)

関連記事

Comment

いいですね

ブログ拝見させていただいてます。同じ仕事なのでとても為になってます。ブログの書き方がさっぱりわからず 仕事としてつかえていないのが悩みです。mayoさんはとても上手ですね。まだ私は収入と呼べるものがありません。日々前向きに励んでいますがどうもこの仕事に対する自信のなさが歩みを止めています・・・そんなにすぐは今までの潜在意識が成功意識に変わるわけでないので我慢と忍耐は必要でしょうが、私は子どもを留学させる夢があってあと6年で何としても月収30万にはまずなっていることなのです。人一倍の向上心がある分現実との生きどうりを感じることがあります。
人にうまく話す勇気がありません。アドバイスください。

シナモンさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

シナモンさんのお気持ち本当によく分かります!

お話ししたいことたくさんあります。
でも

今日はどうしても確定申告作業を終えなくては行けなくて(>_<)

心おきなく
じっくりしっかりお返事したいので
少しだけ待っててください。

お願いしますm(_ _)m

一言だけ先に。

大丈夫ですよ^^シナモンさん。

フォーエバーはそう言う方が成功する会社です^^

シナモンさん、おはようございます^^

確定申告楽しく終わりました♪

まず、ブログのことですが、私の所のマネージャーは3人がネットでお友達になった友人です。
私に伝えてくれたのも「バリ島関係のHP」で知り合った友人でした。

なので私のラインはよく「ネットで広げている系」として扱われますが、これは多分全く違います(笑)。

ネットで知り合ったにしてもその間柄が深くて縁を感じているから伝わっていったのだと思います。

私は元々ブログがまだ無かった時代から数年「精神世界系」のHPを運営していました^^

だからブログでお伝えできるのであればその時点で数百人が登録しててくれても良いはずです(笑)

私が思うに、6年とシナモンさんが設定しているなら、やはりネットやブログは今からだとあまり効果的ではなく。

身近な方とその方の周辺にいらっしゃるベストパートナーに出会うのが一番良いように思います。

私がブログを運営しているのは、私のグループの方たちが私の動きや考えを把握するのに効果的だからと言った部分もあるんです^^

皆さん大繁盛でコメントもありませんが(爆)

その上でまだ出会っていない日本のどこかにいるパートナーに会えることを期待もしています^^。


ただ、シナモンさんが、なにかサロン活動などをしてらっしゃるのであれば、HPやブログはとても必要になると思います。

FC2かseesaaだったら詳しいので、手伝って差し上げることができますよ^^
作ってみたかったらまずトライしてみてください!

別便でまだお返事続けます♪

続きです♪

シナモンさんは、ちゃんと自分を理解して状況を分かってらっしゃるじゃないですか^^
これはとても大切なことだと思います。

ただ一つ言って差し上げられるのは、
これから行く道はシナモンさんがその人生でまだ一度も通ったことのない道なんです。

だから不安があって自信が持てないのは当然のことです。

自分が持っている地図は間違っていないか?
どこを通ればいいのか?
何を道しるべにするのか?
どれくらいの食料が必要なのか?

この下調べができてないリーダーに付いていく人はなかなかいません。

この仕事が自宅でもできる仕事だという由縁は、この「下調べ・学び・統率」は自分一人でもできる部分だからです。

だとしたらシナモンさんが自信を持つには、今はフォーエバーの仕組みとアロエの良さを徹底的に学ぶことです。会社でもそう言う機会は沢山用意していますよね?

それを学んだ人は放って置いても「自信」が付きます^^
徹底的に学んだら「嫌でも」言いたくなります(笑)

正直に言えば「努力」と「忍耐」はどぶに捨てた方が良いと私は思っています。なるべくしない方が良いんです。
人間は大方、自分が楽しい事じゃなければ続かないからです。

シナモンさんが楽しいと思っている事とこの仕事のどこをドッキングできるか?
まずそれを考えてみるのが良いと思いますよ^^

私であれば、出歩くよりPC作業が好きと言うこともあるし、料理を作ってふるまうのが好きとか。
好きなことを広げて底に仕事を乗っけている感じです。

ああ、そうだ、私は身体のことを勉強するのも好きです。身体って本当に健気なんですよ^^。
その健気さをムダにしている人を見ると・・やっぱりかばいたくなるじゃないですか(笑)

自分以外の何者かになって、成功するのではなく、自分を伸ばして成功するんです^^
なにか問題が出てきたときには
それを「楽しむ」にはどういう方法があるのだろうか?
私はいつもそれを考えています^^

6年で夢を叶える。
まずそこをしっかり集中して逆算すること。
それにはアップの力がもっとも必要です。

月収30万であればLCMランクですが
その一つ上、APCMかSPCMから離れないで行動することはとても大切だと思います。

もしコメントに書き込めないことなどがあったらメールで構いませんから、質問してくださいね^^

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。