Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 町内会の班長職

町内会の班長職

嬉しいことがあったので今日は二つ目の日記アップです。


今日は午後からお仕事で出かけるのですが。

ダンナがお休みなのでブランチで何かを食べに行く予定でした。


私は近くのイタリアンレストランサラダビュッフェのついたランチセット所望

ダンナは近くの味噌ラーメンを所望


えええええええ。

ラーメンいつでも良いじゃん!

なんて思いつつも、
ラーメンって食べたいときはどうしても食べたいですよね(笑)


しゃーないか。と、譲った私。


するとピンポーンと玄関のチャイムが

出てみると町内会長の会計部長が・・・


昨年一年広報を配っていただいた分の謝礼を持ってきたんですが・・・


謝礼?

そんなものが貰えるんだ!!



班長としてこの一年。

町内会費を貰うことがこんなに大変だと初めて知ったし。

広報だってこうやって班長が配ってくれてるんだって初めて知ったし。

回覧板を回すのだって結構煩雑だとしって。


良い勉強でしたが。


そうなんだ^^

嬉しい♪


ダンナと一緒にそのお金でブランチはイタリアンに昇格(笑)


良かった~嬉しい~♪



関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered