Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPアロエとか健康の話し ≫ 治らない傷

治らない傷

連休にちょっと温泉に行っていました^^。



札幌まで無料送迎バスが出ていて
それが魅力でそこに決めました。

小さな規模のホテルなのでバスと言ってもマイクロバス。


札幌からは私とダンナの他に乗り込んだのは
男性1人女性2人の3人グループでした。


道中一緒にラジオの野球中継で盛り上がり
あれこれ話をしていたので

露天風呂でも何度か一緒になり少しお話ししていました。


そこでのお話です。

片方の方が、家の中で針金に足をひっかけ、その傷が治らないと言っているんです。

治るのかな?と思うとまたじゅくじゅくして
もう2ヶ月近くになるから病院に行かなくちゃならないかしら?と。


見せて貰うとたしかに、これっぽっちが治らないなんて不思議・・・と思える傷でした。


他にも何カ所か一緒に傷つけたんだけれどそれは全部治ったのに
この傷だけ治らない。


ホントにしぶとい傷よ~~!と言う言葉を聞いて


思わず(^^;)


傷が強くて治らないのではなくて

身体が弱っていて「治せないん」ですよ。
って。言ってしまいました。



お二人とも「え?」って顔・・(^^;)


「いえ、実は仕事で健康関係のことをやっているんですけど

ここ最近環境が変わったとか食生活が変わったとかありませんか?」

と聞くと

その方は一年前にご主人と死に別れ一人暮らしになって

確かに食生活が変わっていて、最近は何をしてもだるい。

だから温泉に、と言うお話でした。


なるほど。って思いました。


身体が元々持っている傷を治す力を作動させるには
普段はみなさんも考えてもいないでしょうが・・・

「スイッチ」も「材料」も必要なんです。

そのスイッチに信号を送るのも材料を揃えるのも「栄養素」がする仕事なんです。


加齢で弱ってきている細胞に
一人暮らしになって偏った食生活で

栄養素が足りなくて「傷が治せなくなっている。」んです。


傷が治らないというのは

結構大きな「危険信号」です。

体内のどこかで同じ事が起きているかも知れないからです。


食べ物がとても重要だという事。

露天風呂に浸かりながらしっかりお話しさせて貰っちゃいました(笑)



皆さんの身体にも

いろんな信号が来ています。

気を配ってあげてくださいね。

それだけでもずいぶん違うはずです。


こんな時何が良いのか?

私はもちろんアロエベラジュースだと思うのですが^^

みなさんだとどうされますか?


薬は傷そのものは直しますし、それによって雑菌から身体も守りますが
けっして根本的な部分はたどり着きません。

それだけでも知っておくといいのでは?


私はそう思います^^









関連記事

Comment

是非これを、見てみてください。
編集
是非これを、見てみてください。
「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
 前半はほとんど、「食品添加物」の話です。
「食生活」の観点から見ても、非常に興味深いので、見てください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   http://xurl.jp/5x5b
2010年03月23日(Tue) 12:14
編集
経験者さん、

情報をありがとうございます^^

まだ時間が取れなくてゆっくりと拝見していませんが、大切なお話を沢山聞けることと楽しみにしています。
2010年03月24日(Wed) 08:41












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered