Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 癖を修正する

癖を修正する

「ゆるゆる体操」

とても簡単な三つの体操なんです。

でもカンタンなのに・・
身体の関節を緩めていくことで自律神経を整えたりする効果があります。


大切なのは毎日続けること。

で、一番大変なのがその「続けること」なんですよね。


え?私ですか?

はい(^^;)できていません(>_<)



でも、良い案があるんです。

それは・・・

なにかとセットで「癖漬けすること」



「癖」というのは「したくなくてもおもわずしてしまうこと」であり

自分ではなかなか治せないやっかいなものです。

それを利用しようと言うのです。


*「癖」を直そうと思っている人は、それをやめようと努力しますが

「癖」は上書きがききます。

「良い癖」を上乗せして上げると無くしたい癖は無くなっていきます。

 お試しくださいね^^




それを考えると

「ゆるゆる体操」をどこに癖漬けするか?が、懸案事項でした。


1日3時間以上PC前に座る私ですので

PC作業のどこか・・それも何かと相乗効果が得られるもの。

そう考えていました。


見つけましたyoutubeです(笑)

youtubeは音楽ももちろんですが、いろんな講演動画も見られるんですね。

興味のある方の講演を聴きながら

5分セット×3回

これなら毎日できるかも知れません^^


皆さんも続けたいことがある場合は

なにか「楽しみ」とセットしてしまうといいですよ(^-^)b

どうぞお試しください^^





関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered