Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 瞑想・呼吸

瞑想・呼吸

「ちょこっと瞑想」にはまってます(笑)


というのは、最近ディーパック・チョプラ氏の本をかなり読み直していて。

やっぱり「瞑想」

やっぱり「呼吸」

なんだよなぁって、

いろんな道を歩いても・・・
結局はどうしてもそこにたどり着いてしまうのですよね(^^;)




無理せず続けやすい方法が無いかしら?


で、「10分間吐く息と吸う息に集中する瞑想」をしてみたんです。

これだと10分はあっと言うまでした。

なのでかなり延長で結局30分位は平気になります。


やっぱ無理は禁物ですね^^。

できるだけのことをまずやってみる事ってすごく気づきがあります。



瞑想中に浮かぶ色々なことは、リリースします。

これは魚を逃がすように実際に手で流す仕草をしてるということです。

そして呼吸の「吸いきる」「吐ききる」だけを見つめます。

吸うのは鼻から

吐くのは口から、ですよ^^


チョプラ氏の言う「統一場」に静かに静かに座る。

それができるようになりました。


すごく意識がクリアになってきました。楽しいし♪

これは少し続きそうです。(笑)



ところで話は変わりますが

私は自分でチョプラ氏の本を朗読してICレコーダーに入れていますが

これを聞いていると・・・・・・・・


自分の声だというのに、イヤフォンから聞こえる声は「妹の声」

まるで妹に読み聞かせて貰っているようなのです(>_<)

自分の声だと思えないのです。

姉妹というのは本当に声が似てきますよね。。。。


妹にも良い影響があればそれでも良いのですけどね^^


で、毎日その声で聞いているのはこの本です^^

富と宇宙と心の法則


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered