夢の中で夢だと分かるとき

Category : 日々の話し
夢の中で「これは夢だ」って気が付いていることありますか?

私は結構これがあるんです(笑)


私は夢の中で、沢山のアロエのチケットを配っていて
*どうやらそれでアロエ1本と交換できるらしいです。(^^;)

そのチケットは綴りになっているのですが、
それをちぎって渡しながらよんでみると

全てのチケットに「このアロエでこういう行動をしてみてください」と言う提案が書かれていて
一枚一枚の内容が全て違うんです。

そしてその内容がどれ1つ取っても、見たこともないような素晴らしい提案なんです。

すごい!!これがあったら。またまたヴィクトリー!って(笑)思っているわけです。

それと同時に

夢の中で私はこう思っていました。



「起きてもこれを忘れないようにしよう」って。(笑)



で、しっかり読み返して何度も確認して、
よしっ!って思ってから
ゆっくり起きてみたんですけど(笑)

ダメでした~~~!


早くメモもしなくちゃ・・と、思っている先から
砂糖菓子のようにさらさらと全てが時空の彼方へ行ってしまいました。


カケラも残りませんでした。


ああああ、残念。



でもこういう時って、夕方ぐらいに「ふと」
1ピースのカケラが降ってきて、全てがずるずると芋づる式に思い出せることがあります。


思い出したら「大したことではなかった」←これも良くありますが(笑)


大切なのは夢の中でワクワクした

あの気持ちを1日思い出すことのほうかも知れませんね^^


せっかくの「ワクワク気分」が勿体ないので
思い出してはニヤニヤして、1日楽しむ事にします^^
関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。