Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 気分良く♪機嫌良く♪

気分良く♪機嫌良く♪

日にちが空いてしまいました~(^^;)

今週もありがたいことに大繁盛です!

お話はどんどんまとまっていきます!

ところで^^


最近のアファーメーションというか。

自分へのつぶやきが


「気分良く♪機嫌良く♪」

常に自分の「気分」に気を付けています。


今私どんな気分かしら~?

なんて普通考えないですよね(笑)


でも、日々いろんな事があります^^

主に一緒に生活している相手がいるとなると

結構な摩擦です(まぁ摩擦があるからいいんだけど・笑)


どんなに相手が突っ込んできても。


「気分良く・機嫌良く」を呪文にしていると。

相手は何を言っても空振りです(笑)

どっちにしろ明日になれば忘れるようなことに
小一時間だろうと嫌な思いに囚われるのはゴメンなわけです。



それにしても書いてみて思ったんですが、

機嫌良くの

機嫌って・・・「嫌う」が入っていて不思議でした。


語源は「譏嫌」という仏教のおしえなんだそうです。

「譏嫌 = 世間の人が嫌悪すること」
           ↑
        それを「良くすること」が

「機嫌(を)よく」だというのですね^^


益々使いたいですね~^^


気分良く^^機嫌よく^^
関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered