Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPサロン ぴりか・れらの話し ≫ 2.5㎏痩せました。

2.5㎏痩せました。

ダイエットを始めて16日が経ちました。

今朝の測定では始めた日よりマイナス2.8㎏でした。
まだふらつきがあるので正確なところは2.5㎏と言うところでしょうか?


自己流で自爆しないようにと。
基本に忠実なダイエットをやっていますので、

満足のいく経過だと思います(^-^)


だって、2キロ3キロならすぐ落ちる・・・と考えていたことが甘かったと
40代になって知り・・・。

それでも一時、
今やっているのとほぼ同じ方法で8キロ落としたことがあったんですが
元来の美味しい物好きはじわじわと4年間で体重を増やしてしまったんですね(^^;)


それからは、続ける自信が持てず。
挫折やリバウンドするくらいならこのままで良いって開き直って生活していました。

今回挑んだのは、実は「ダイエット」も一番の目的でしたが
システムに忠実にやるって事を「楽しみ」に変えてみよう、と思ったからです。


おかげさまで、ホント楽しんでやっています。


私が付けているグラフはシステムに付属している物ですが
朝・晩体重を量ります。

朝よりは必ず夜の方が多いのですが

たまに、夜の方が下がっているときがあって、なぜだろ?と検証。
逆に、なんの理由も見あたらないのに夜いきなり1キロ増えていることがあって
えええええ?理由がわかんない!!と検証。

でも食べた物を簡単にメモしているのと
その次の日の体重によって何となく納得できるんですね。


納得できるから続けられるんだと言うことも判りました(^-^)。


運動も夕食後に少し取り入れていますが、けしてまじめではありません(^^;)
でも、筋肉が上手く働くように育ってくれたらうれしいなぁって思いながらやってます^^。

なにせ、脂肪を燃やしてくれるのは筋肉ですから。


ウエスト・へそ周りはあろうことか、どちらも8㎝減りました。
(イッタイドンナ身体だったか想像が付くって物です)

太股も4センチ減りました。

ふと顎に手をやると、手のひらに骨が当たるようになりました(爆)


ますます楽しんでいきますよ~~~!

応援してくださいね(^-^)/



気軽に何でもご相談くださいね^^

pirikarera☆gmail.com
☆を@に替えてください。(迷惑メール防止のため)

関連記事

Comment

私も!!!
編集
mixiから飛んでまいりました。
わたしもあなたのお話を聞いて早速実行しましたら、三日で1キロ減量、その後も減量していますが、食事バランスに気をつけているので、このぶんなら挫折せずに理想体重まで行けそうです。お互い無理せず美しくなりましょう!!!
2008年08月10日(Sun) 09:48
NoTitle
編集
>おけいさん

え?MIXIから?
それはありがとうございます~~~~!!

食事バランス大切ですよね~!

ぜひ頑張ってください!
というか、一緒に頑張りましょう(^-^)/
2008年08月10日(Sun) 20:41












非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered