宮の森 「れんげ堂」

Category : 旅と宿と美味しいお店の話
「宮の森 れんげ堂」へ行ってきました。

とあるSNSでお友達になった方が日記で書いていらっしゃった
宮の森にある中華点心のお店。

お料理もしつらえもなんだか素敵!!

ちょうど宮の森の叔母の所へ行く予定あったので、即決しました。
叔母とのランチはここにしよう(^-^)♪


お店は宮の森シャンツェへ向かう道にありました。


シックでそれでいて暖かみのあるお店で
良い感じです^^

メニューは
セットやコース料理と
単品で頼める点心があり。


私と叔母は「海鮮中華粥セット 1260円」を頼みました。

細かく切ったエビやホタテの入ったそれはそれは美味しい中華粥と
肉焼売&エビ蒸し焼売&特製ウーロン茶のセットでした。
自家製ザーサイも出していただいて。

中華粥をすくう、それこそ「れんげ」が止まりませんでした(^-^)


私は自分でも中華がゆをスープから作るので
この手間と品数、材料を考えたら絶対安い。って思いました。


本当に海鮮のお出汁が上品にしっかりとしていて
美味しいんです♪


食後にいただいた「杏仁豆腐」(プラス200円でいただきました)も絶品!!


杏仁豆腐好きの私としましては。

杏仁豆腐も抜群に美味しい上に

なに?このシロップ・・?

旨い~~~~~~~~!!と絶叫気味。


杏仁豆腐目当てに通ってしまいそうになる美味しさです。


焼売もプリプリでホントに美味しかったし。
ウーロン茶も最高でした^^


すごく、愛情かけてお店をやってらっしゃるンだなって分かりました。


お昼の営業は2時半まで

私達のランチが終わったにもそのくらいの時間で。


みなさん一斉に出ていらして
車を出すまでお見送りしてくださいました。

(〃∇〃) はずかし。


他にも美味しそうなモノがたくさんありましたし。

今度はお友達とランチに行って自慢したいわ~~!(笑)って思いました。


http://web.mac.com/biten01/



*今「食べログ」を見ていて、やっぱりみなさんこの店探すの大変だった様子で(^^;)
 もし行かれるのなら宮の森ジャンプ競技場へ続く道にありますから
 目地にされてください。
 宮の森ジャンプ競技場と盤渓への二股に分かれるところの手前左にありますよ。
 信号のある交差点角です。
 私はもう引き返そうか?と考えたところで到着しました(笑)
関連記事

Comment

非公開コメント

AloeWingメルマガを発行しています。
134067341380713211169 - blog

身体と心と二つ目のお財布について月に2回
ダイエットについて月に2回
メルマガを発行しています。 どなたにも登録していただけます。
こちらからどうぞ↓↓↓

プロフィール

やまだまよ

Author:やまだまよ
やまだまよ
札幌在住、もうかなりいい年です。夫と二人暮らし。
趣味は早起き

1998年から精神世界と潜在意識に出会い

1999年スピ系HPを始め結構長く続けました

2001年4月40歳で4年生大学へ入学

2001年11月アロエベラを扱うフォーエバー社と出会いました。

2007年フォーエバーが取り持つご縁で点描曼荼羅と出会い、

2008年にHPからこのブログへ移行

2009年点描曼荼羅を描き始め、教え始めました。

2013年ネットで願いをかなえる点描曼荼羅画講座を開設

2015年一般社団法人マンダラユニヴァースとして発足、同時に講座タイトルを「宙を奏でる点描曼荼羅画」と変更しました。
(その間もフォーエバー社の仕事を継続して行っています。)

フォーエバーの仕事がなければ私は点描曼荼羅にも出会わず、社団の運営にも力が及ばなかったことでしょう。全ての力を与えてくれたアロエベラジュースとフォーエバー社に感謝しています。


好きな言葉:

右の道と左の道のどちらかに花が咲いているのではない。
自分が選んだ道に花は咲くのだ。

最近の記事
カテゴリ
リンク
私はここにいます^^
Facebook
  ↑↑↑↑↑↑↑↑ facebookのALOE-WINGに直行します。
一般社団法人 マンダラユニヴァースCA
代表理事をしております。
そらかな曼荼羅twitter
FC2カウンター
最新コメント
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも一覧

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。