Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ いっぺんには変われない

いっぺんには変われない

「いつかこうなりたい!」

そう思っていることはありませんか?


実は私も昔はそう思っていました。


でも今はしみじみとこう思うんです。


「人はいっぺんには変わらない」って、



だから「決意」だって、
継続して意識を保てなければなんの役にもたたないんです。


少しずつ変えるんです。

昨日の自分と違うことをしてみましょう。
いつもの考え方を角度を変えて考えてみましょう。

少しずつ。です。


誉められたら謙遜するのが癖になっているのなら

腹くくって(笑)「ありがとう。うれしい。」って言ってみましょう。

それだけであなたはこうなりたい自分に近づいていきます。

あの人イイなぁあんな人になりたいなぁって時は
少しずつその人のマネをしてみましょう。

その行動の中であなたはなりたい自分を見つけます。



あなたはすこしずつ変わっていって

ある日気が付いたら「なりたかった自分」を手に入れてしまうことでしょう。




「こうなりたい」が無くて

「これがいやだ」と思っている


もしあなたがそんなふうに環境を変えたいと思っているのであれば

あなたが今立っているところを考えてみましょう。

あなたは長い階段の1つのステップに立っています。

あなたの周りの人やあなたの持っている環境は
そのステップにあなたと一緒に立っています。


言葉遣いや考え方をかえると自然とあなたは階段を一段登ってしまいます。
あなたは変化したんです。

あなたの周りには相変わらず同じ環境があるかもしれませんが
実はその環境も一緒にステップを上がってくるのでしぜんと変化します。

すると。

レスポンスも今までとは全く違ってきます。
苦手だった人は実はとてもいい人だったと知ったり
もしくはそのステップが居心地が悪くあなたを離れて行くでしょう。


あなたが「いやだ」と感じていることは

あなたを次のステップに登らせるための

ガイド達の仕業です。


少しずつです。

階段を上ればその意味がわかってくるはずです。
関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered