Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 続けることって難しい?

続けることって難しい?

札幌では昨日まで毎日30℃越え、

さすがにぐったりかしら?と思った自分の身体ですが。

お陰様で絶好調で毎朝ウォーキングを楽しんでいます^^



自分の「決意倒れ」「三日坊主」を良く知っている私は

毎朝なんてできっこない!と、頭から思っていたので

ウォーキングをしよう、とか

したい、とか

実は一度も思っていなかったんです。


今ではそれが「勝利への道(相変わらず大げさ)」だったと思っています^^


ただ、気持ちよく森の中へ行きたい。と

西岡公園へ散歩へ行き

すごく気持ち良いけれどもっと山が見えるところを歩きたいなぁ~と思い

札幌ドームに目を付け。

その景色に魅了されて・・・。

気持ちイイから・・・と、苦もなく続いていたウォーキングでした。


それが、もう、歩かずにはいられなくなって。

歩くのも工夫してみたいなぁ~と思って

ネットでコアストレッチウォーキングを見つけ

毎日練習してみて

やっと「これだ!!」と修得して。



そうしたらもう。

朝ジャージをはかずにいられない!と言う状態になりました。



これが「健康のため」だとか

「自律神経にいい」だとか

「やり通そう」という気持ちだったら絶対に続いていなかったと思います。


もしあなたに「あきらめていること」があるなら

何があったらそれが楽しいか?

どうしたらそれを楽しく彩ることができるか?


それを考えてみたら

長く続けることができるのではないかな?と思います。


そして「決意」は要りません。



「決意」で物事を成し遂げることができるのは

人生の中でそう数があるわけではないのです^^。


焦らずじっくりと無茶をせず。

しっかりと向き合って、がんばらず。

楽しめば

小さな事も大きく大きく育ちますよ^^

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered