Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOP日々の話し ≫ 札幌ドームから世界が見える

札幌ドームから世界が見える

毎朝、札幌ドームでウォーキングをしています。

ドームでイベントがなければ朝7時に開門します。

*イベントのある日は開けてくれません(^^;)


早朝とは言えませんが、だからこそ空いてる?

ドームはほとんど人がいません。


練習用サッカーグランド2面の外周

ほんちゃんサッカーグラウンドはすり鉢上になっているので
その外周を往復、
ドームの建物自体をぐるっと一周。

思いっきり黙々と歩いています。


建物自体はぐるっとガラス張りになっていますので

ウォーキングフォームを見るには最適!と思っていたのですが


もう一つの楽しみを見つけました(笑)


それは・・・


ガラスに書かれた「世界各国の地名」

私は外側から見ているので、反対文字にみえるのですが

内側から見るとこの方角の先にある都市の名前が書かれているんですね。


へぇ~~こっちのず~~~~っと先にジャカルタがあるの?

え?伊勢?お参りしなきゃ!

メッカ?メッカってこっちの方向なんだ?!

ぐるっと回りながら、その方角の果てにある街の名前を呟くと
すごく不思議な気持ちになります。


文字が大きいほど近くにあり
小さいほど遠くにあるということだそうで。

美瑛とかはすごく大きく書いてあります。


広々とした空間と静けさ

遠くの山並みや手前の羊ヶ丘の風景

最高の気分にさせてくれる札幌ドームの敷地は

世界をも一緒に夢見させてくれる

更に素敵な場所でした。


さて、雨もあがったようなので

そろそろ支度します^^


関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered