Aloe*Wing 

全ては綾なすイリュージョン
TOPスポンサー広告 ≫ な・・・七千円!!TOP日々の話し ≫ な・・・七千円!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

な・・・七千円!!

思うところがありまして、

ただいま食生活を変えています。

まだ自分として「どうなんだろう?」と言うところがあって
もう少しハッキリ分かってから書いてみようとおもっていたのですが。

その中で驚いたことが1つ(笑)

我が家には
「なぜこれを引っ越しの時に持ってきたのか?」と言うほど原始的な
「ジューサー」があるのですが

引っ越す前の15年間、引っ越してからの22年間
一度も使われた事がありませんでした。


朝一番の果物は「ジュースにするべし」との事で
そのジューサーを思いだし使っていましたが。

これを購入したのは亡くなった母だったので
母はなぜこれを買ったのかなぁ?と思っていました。

だって、母がそれを使っているのを一度しか見たことが無いから(笑)


で、気になって
検索してみました。

イトージュウーサー(←表記通りジューサーではありません(笑))
http://www.itojuicer.co.jp/sub13.htm

で、驚きました
ええ?このかなり原始的な器具が「7千円!!!???」

「35年くらい前の7000円は高かろうもん!」と急に博多弁になってしまいました(笑)


でも考えたら本当に優れてます。


機械じゃないからジャブジャブ洗えて
単純だから頑丈で
その上、果物のビタミン・ミネラル・酵素を丸ごと絞れるんですね~!


で、朝いちの日課であったコーヒーもやめて
フレッシュグレープフルーツジュースをチビチビとなめているわけです。
*空腹で一気に飲むと血糖値が不安定になるから避けたい


う~~ん7000円かぁ~~

亡くなった母もまさか35年後に娘がこれを使うとは思っていなかったでしょうね^^


地味でちょっと形がじゃまくさいジュウーサーが
急にキッチンで光り輝く存在となりました^^

関連記事
日々の話し | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

mayo

Author:mayo
アロエベラと潜在意識

お薦めブログ
attention
当ブログの写真・文章の一切の転載をご遠慮ください。
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。